Early Dackies Get a Feisty Fritzy.
今朝もきっかり05:30に起こしてくれたMonty。なぜ朝ご飯が関わるとこんなに正確なのか? 一度そのあたりをじっくりMontyと話し合ってみたい飼い主(ツマ)です。

さて、いつもは「起床→Mummy(応答がない場合はDaddy)を起こす→トイレ→朝ご飯→ベッドに戻って二度寝」を朝のルーティーンとしているDackiesですが、今日はオットが夜帰宅のため朝ご飯前にお散歩に行くという変則パターンが適用されました。お散歩命のMontyが大はしゃぎで廊下を走り回ってウォームアップに励んでいる最中、Barneyは・・・

f0028197_20453292.jpgオットの机の下に篭城中(笑)。

ば「あさのおさんぽなんて、ぼうとくこういです。きほんてきけんけんしんがいです。てっていこうせん!」

置いていくと怒るくせに・・・。


f0028197_20461592.jpg机の下から拉致され、しぶしぶ歩くBarney。

ば「はーっ(タメイキ)・・・なんでよるがたDackieのこのぼくが、こんなにあさはやくおさんぽにいかなきゃならないんですか? しかもあるいて?? くるまぐらいだしてくださったって、ばちはあたらないとおもいますけどっ(怒)。」

ぶーぶーと文句が多いBarneyにひきかえ、Montyは・・・

f0028197_21131669.jpgも「♬♪♬♪♬♪♬♪♡」

・・・えらくご機嫌(笑)。勇んで公園を目指して歩いていきます。そういえば、ここの公園にはしばらく来ていなかったわねえ。


f0028197_20522485.jpgも「ここのしばふはチクチクしませんね♪」

ここのところのお天気続きでここも芝生は干草状態ですが、例のトゲトゲの雑草は少ないようです。


f0028197_20442276.jpgば「あっ、あれにみゆるはっ!!」

さて、そろそろ帰りましょうか、と公園の出口に向かったDackiesが発見したのは・・・


f0028197_2113283.jpgお久し振りねのFritzyちゃん! 彼女のお散歩は早朝なのでこの前に会った時からほぼ1年経っています。相変わらず積極的なFritzyちゃんにすっかり怖気づいたDackiesは吠えるのみ・・・(涙)。


f0028197_214119.jpgま、小さい頃からお友達はこういう大きい方ばかりだったので、かわいい顔してかなり「活発」なFritzyちゃんにとってDackiesは物足りないのかもしれません(笑)。


f0028197_2174938.jpgも「せっかくのおさんぽが、あのじゃじゃわんのせいでだいなしです。はやくかえってあさごはんにしましょう。」

ば「だから、あさのおさんぽにはロクなことがないって、もうしあげましたでしょ。」


f0028197_2115334.jpgDackiesに朝ご飯を食べさせた後、飼い主(ツマ)はシャワーを浴び、お弁当をこさえ、朝食をしっかり頂いて出勤したのでした。その時Dackiesはもちろんオットと共に爆睡中(笑)。やれやれ。

by dackies | 2007-10-23 21:19 | Dackies
<< Daddy's wis... OTJ Training >>