It's not Easter but it was a Good Friday.
今日は極上の一日でした! まず朝刊に「犬、猫、その他の哺乳類は登録されたブリーダー、保健所・シェルターもしくは獣医でのみ購入できるものとし、ペットショップにおけるこれらの動物の販売を禁止する法案がNSW州議会に提出された」という嬉しい記事がありました。当然ペット業界からすさまじい反対を受けているようですが、これが可決されて法案となったらどんなに素晴らしいことでしょう! ボランティアでロビー活動をしたい飼い主(ツマ)です。

そして働き始めて初めて! Dackiesがお見送りしてくれました。
f0028197_2095859.jpg
ば「あ、Mummy・・・おでかけですね・・・いってらっしゃい・・・」
も「Mummy、きょうははやくかえってきていっしょにおさんぽしてくださいね・・・」

寝ぼけてますし、ベッドの中からですが、よしとします(笑)。


f0028197_20122157.jpgさて、今日は一緒に研修を受けている同期生8人とみんな一緒にフードコートでお昼をしようという話になっていました。そのためお弁当は作らずに出勤したのですが、お昼の時間になると嬉しいサプライズが待っていました。

(←通勤電車からの風景1 ハーバーブリッジ)


f0028197_20315535.jpg週末に飼い主(ツマ)はXX度目の21st Birthdayを迎えます。それを知った子がみんなに呼びかけてくれて、なんと全員で飼い主(ツマ)をタイレストランに連れ出してくれました。ケーキ代わりのKrispy Kremeドーナッツの上にはキャンドルまで!

(←通勤電車からの風景2 オペラハウス)

実はまだお給料が払われていないからみんなお財布は苦しいはずなのに、たった2週間しか知り合っていない飼い主(ツマ)にそこまでしてくれた同期生達の気持ちがとっても嬉しかったお昼でした。

そして帰宅すると、ご飯を作る気が失せたオットから「Newtownにお寿司食べに行かない?」とのお誘いが♪ もちろんお供いたしますとも!
f0028197_20155752.jpg
ホタテ、ウニ、イカを含むなま物系寿司をパクつくオーストラリア人オットの隣で、ツナアボカド、なす、うなぎなど非なま物系を頂く日本人のツマ。お店の大将の記憶には「変な夫婦」で登録されているに違いありません。

政治家にも真っ当な人がいたことの嬉しさ、Dackiesのお見送り、同期生による早めの誕生日のお祝い、通勤途中にこんなに美しい風景が見られること、オットとのプチデート・・・些細なことばかりですが、そういうことに幸せを感じられる生活であることが幸せなんだなあ、と思っています。あ、やっぱりトシかしら(笑)。
by dackies | 2007-10-19 20:36 | Sydney Life
<< Tax Return & Do... Late Night Shop... >>