Late Night Shopping
f0028197_1980100.jpgば「バナナケーキはとっくにたべおわったのに、おやつのほじゅうがありません・・・」

今週は「ぱりじぇんぬ改メ帰国子女」のルビーちゃんも大好きなレバービスケットがあるでしょ。今週末にはごまチキンビスケットでも焼きますから(涼しければ・笑)あと少し我慢してくださいな。


f0028197_1983729.jpgも「きょうはおかえりがおそかったのに、おすしのおりづめとかのおみやげもなかったし・・・」

「お寿司の折詰」なんて一度も買ってきたことないでしょ(笑)。いったいどこでそんな余計な知識を得てきたの??

さて、オーストラリアでは毎週木曜日の夜はデパートなども含めていろいろなお店が21時ぐらいまで開いています。20年前のシドニーは木曜日以外どこのお店も17時にはきっちり閉まっていましたし、週末は閉店のお店が多かったので、木曜日のlate night shoppingはとても嬉しかったものですが、現在は営業時間は延びているし、週末もたいていのお店が開いているのでありがたみがちょっぴり薄まりました。

それでも今朝出勤前に「今日はlate night shoppingに行きますから、ちょっと遅くなりますよ」とオット&Dackiesに声をかけてきたので、うきうきと仕事用の服を探しに行ったのですが・・・買い物嫌いの飼い主(ツマ)が珍しく「買い」モードに入っているというのに気に入ったデザインのものはサイズなし! 残っているのは12号以上と、どう息を詰めてお腹を引っ込めても決してスリム体型とは言えない飼い主(ツマ)ですら大き過ぎるものばかりです。どうしても空手で帰りたくなく、「困った時の本頼み」と紀伊国屋書店もうろつきましたが、Amazon Japanで買うよりも高いお金を払ってまで買いたい出版物なし(涙)。悔しいので藤沢周平を一冊立ち読みしてきましたが。

f0028197_19101542.jpg仕方なく駅に向かってとぼとぼ歩き始めた飼い主(ツマ)が突然思い出したのは、駅近くの日系コンビニ。ここでお宝を発見しました!

松竹梅の酒粕
冷凍ごぼう
大福(アズキ物の好きなオットへのおみやげです)


f0028197_19103645.jpgば「Daddy、Mummyはおようふくをかいにいらしたのではありませんでしたっけ?」

も「にほんのおいしいおやつはほんとになかったのでしょうか?」

こういうものを「お宝」と感じる自分の浦島化と年齢を感じる今日この頃です。今週末はKing Fishの粕漬けでも仕込もうっと。
by dackies | 2007-10-18 19:19 | Sydney Life
<< It's not Ea... A break. >>