Sunny Sunday
f0028197_19384230.jpg爽やかに晴れ上がった日曜日。本当はDogs' Breakfastという盲導犬育成のチャリティイベントに行く予定だったのですが、Montyのpaw傷を考えてパス。Dackiesの朝ご飯@06:30(喜)の後は裏庭の巨大ローズマリーの剪定、洗濯、常備菜作り(切干大根の煮物とこんにゃくの煮物)に忙しく過ごしました。


f0028197_19391641.jpgオットが目覚める前に買い物に行ってしまおうと思っていたのですが、アイロンかけを終えたら早くも燃料切れ! 午前中は裏庭でぼんやりDackiesと日向ぼっこをして終わってしまいました。

も「Mummy、きっとおつかれなのよ。ぼくがおいしいトカゲさんをつかまえてあげますからね、それをたべてげんきをだしてください♪」

Monty、お気持ちだけでけっこうです・・・。


f0028197_19394350.jpgBarneyものんびりムードで日向ぼっこ。

ば「おやつのじかんになったらおこしてください。」

あなたは起こさなくったっておやつの「気配」で飛び起きるじゃない。


f0028197_19401465.jpgこれまでは日中裏庭に出るには日焼け止め+帽子の重装備が必要だった色白オットも、パラソルのおかげで気軽にリラックスできるようになりました。今日のコーヒーも裏庭で。コーヒーのおともは最後のバナナケーキです。この1週間ずいぶん食べたのね、我が家の男子3名・・・飼い主(ツマ)、一切れ頂いただけですが。


f0028197_19404533.jpgバナナケーキのラップをはがす音にやっぱり飛び起きてきた(笑)Barneyとトカゲさん狩りをいきなり放棄したMontyはオットの足元で小躍り中。

も「Daddy、ケーキはあつめにきってくださいな♪」

ば「Daddy、パピチーノもつくってくださいな!」

これだけ熱いまなざしを注がれながらDackiesを無視できるオット。我がオットながら見事です。お主、腕を上げたのう・・・。


f0028197_19421165.jpgおやつを手に持てばstayができるDackiesですが、ご飯など器に置かれたものはまだトレーニングが必要なようです。今日はBarneyがフライング、つられてMontyもパクッ!

ば「あ、こんなところにかけらが♪」

お坊ちゃまがなんということを(涙)。


f0028197_19425735.jpgも「ねえ、Mummy。らいしゅうのおやつ、まだつくっていらっしゃいませんね?」

・・・ごめんね、Monty。今朝のお惣菜作りでMummy燃え尽きちゃったの。来週はレバービスケットで勘弁しておくれ。

by dackies | 2007-10-14 19:52 | Sydney Life
<< Mummy is learni... Mummy's Bea... >>