Mummy's Beauty Salon
Mummy\'s Beauty Salon_f0028197_18482838.jpg社会復帰後(まるで某所で「おつとめ」してきたみたいですね・笑)初めての土曜日は中華街で飲茶の朝ご飯を食べてきました。

帰宅後あまりにもお天気がいいので、木曜日に配達された裏庭用の日除けパラソルをデビューさせ、コーヒーを頂いた後開店したのは・・・。


Mummy\'s Beauty Salon_f0028197_18485965.jpgも「"Mummy's Beauty Salon"へようこそ! ごよやくはいただいておりましたか?」

まあMontyさまったらスタッフのふりなんかなさって! さあさあ、お席へどうぞ、本日はネイルケアにお耳クリーニングでしたね?


Mummy\'s Beauty Salon_f0028197_18492652.jpgも「・・・(ひー・・・こうやっておめめをぎゅっ! ってつぶっていれば、はやくおわるかもしれません)・・・」

観念しきったMonty。小さい頃はオットと2人がかりでしたが、「爪切り=レバートリーツ」と学んでからはしぶしぶながらも協力的になりました。


Mummy\'s Beauty Salon_f0028197_1850054.jpgBarneyさま、お待たせ致しました! 本日はマニキュアとpawヘアカットのご予約ありがとうございます。

ば「あ、ちょっとよていがはいってしまったので、きょうはマニキュアをキャンセルしたいんですけど・・・」

だいじょうぶですよ、すぐ終わりますから!


Mummy\'s Beauty Salon_f0028197_18502853.jpgば「すみません、なにかざっしをいただけませんか? あ、あとトリーツをふたつほどくちにいれていただけます?」

Montyの爪切り中どこぞに隠れていたBarney("treatsies!"につられて登場・笑)もいったん膝の上に乗ると、潔くなく(笑)あきらめて態度が大きくなります。

Dackiesの爪は血管が透けて見えない真っ黒。お互い慣れないうちは急に動かれて出血させてしまったことも三度ほどありましたが、現在の「爪切り+爪やすり」方法はとてもうまくいっています。爪切りの時に足まめのチェックなんかもするのですが、今日はそれでMontyの切り傷を発見しました。ちょっと腫れているので塩水で洗っておきましたが、明日のお出かけは様子を見た方がよさそうです。
by dackies | 2007-10-13 19:22 | Dackies
<< Sunny Sunday Simple Pleasures >>