Spring rain continues ... until next Wednesday.
雨が降ったり止んだりのお天気が来週の水曜日あたりまで続きそうなシドニーではここのところ毎日午後になるとこんな虹が現れます。今日は二重!
f0028197_19241426.jpg


f0028197_19442356.jpg今日も雨の合間を見計らってDackiesを連れ出しましたが、万が一降り出した時すぐ避難できるよう近所の公園に車で行くという「ものぐさお散歩」。

ば「そうこなくっちゃ。」

公園で車から降りるの拒否したのはどなたでしたっけ?


f0028197_19251370.jpg比較的乾いていそうなところを選んで歩こうと思っていたのに、芝生エリアに入った途端この水たまりに足を踏み入れてしまった飼い主(ツマ)。自棄になって靴も靴下も脱いで裸足で歩き回ったのですが、気持ちよかった!


f0028197_19254913.jpg水たまりを実にうまくよけて歩いた小癪なDackies。

も「あ、ビーグルさんはあめのなかおさんぽにきたのね。すご~い。」

ば「ありのかんさつちゅう・・・。」

車に戻った途端、ざーっと雨が落ちてきました。なんというタイミング!


f0028197_19264213.jpgも「ふわぁーぁっ・・・おやひゅみなひゃい。」

ば「Mummy、はれるまでおさんぽはちゅうしにしましょうよ。そしたらぼくたちのおなかをあらうてまがはぶけるでしょ?」

SBBさんに頂いたレインコートを着せてあげてもよろしくてよ。


f0028197_1956567.jpg昨夜の時点では「明日は僕が何か作るよ」と言っていたくせに、今朝になったら「あ、喉が痛い・・・」と言い出したオット。言い訳かと思っていたら(鬼ツマ)本当に風邪の引き始めのようです。ねぎとしょうがを効かせた和食で今回は早く治るといいのですが。

by dackies | 2007-09-08 19:47 | Sydney Life
<< Blue Sky! From Portugal t... >>