Crime and Punishment
f0028197_203379.jpgここ数日の暖かさに誘われて新芽を出した裏庭のもみじの木。今頃はさぞ「裏切られた!」と臍を噛んでいることでしょう。今日のシドニーの最高気温は15°C。こう書くとなんでもないようですが、20°C後半の暖かさに慣れきったDackiesとオットの身体には少々きつかったようです。


f0028197_2039514.jpgば「Mummy、いっしょうのおねがいです。ヒーターつけてください。Daddyはしょさいでバーヒーターつけてぬくぬくしてます。」

子供は風の子、元気な子。お外で遊んでいらっしゃい! と突き放した飼い主(ツマ)は自分のスパルタ教育方針を後悔することになります。


f0028197_20401522.jpgDackiesを外に追い出して30分・・・トカゲさん狩りにしてはおとなしいこと、と思って裏庭に出て発見したのは見るも無残な三つ葉の遺体。

Boys!!!


f0028197_20404090.jpgば「ぼく、なんのことだかわかりません。ね、Monty(うまくいいぬけるんだぞ!)?」

Monty??


f0028197_20413547.jpgも「ごめんなさい・・・トカゲさんをかくまっていたわるいやつだとおもって、Barneyといっしょにたいじしてしまいました・・・。」

確かに毎年勝手に種を飛ばして増えてますけど、裏庭で雑草化していますけど、ほとんど使いませんけど、それでもMummyには貴重な三つ葉を退治したですって?? よ~く、わかりました・・・熟れ熟れバナナをあなた達用にケーキかビスケットにしようかと思っていましたが、これはDaddy専用ケーキにしますっ。

f0028197_2042326.jpgば・も「!!!!!」


f0028197_2043437.jpgこちらがオット用お砂糖入りバナナケーキ。かなり甘いですが、オットは気にならないようで(笑)。飼い主(ツマ)は渋茶と一緒でもないと食べられません。


f0028197_20433284.jpgDackiesに殺害された三つ葉一株は飼い主sの夕ご飯の鯛めしに混ぜられて、無事成仏しました。アーメン。

by dackies | 2007-09-04 20:47 | Sydney Life
<< Monty's fir... Flight of the B... >>