Mummy & Daddy went to the cinema.
f0028197_21204928.jpg昨日の映画(笑)作成で勢いがついた訳ではありませんが、今夜はシドニーのリトルイタリー、Leichhardtまで映画を観に行ってきました。え、ブログに書くほど特別か、ですって?? ええ、特別です(きっぱり)。飼い主sが映画館まで足を運んだのはこの10年で何と6回だけですもの。


f0028197_21451155.jpg平均すると1年8ヶ月に一度しか食べられない映画館のポップコーンもしっかり買いました。ただ観ている途中に食べるのは嫌なので、映画が始まる前に食べ終えましたが(笑)。

今夜はオット母のお勧めだったイギリス映画、Amazing Graceを観てきました。18世紀後半のイギリスで奴隷制廃止を法案として通すのに成功した政治家、ウィリアム・ウィルバフォースを主人公としたお話です。イギリスの映画を観るとシェークスピアのお国の俳優は層が厚いとしみじみ感じます。

f0028197_21461632.jpg映画の後は映画館隣接のカフェで遅めの夕ご飯。NZの白ワインに合わせて飼い主(ツマ)が頼んだのはスパゲティ・ボンゴレ。さすがリトルイタリー、カフェのパスタも侮れません。しっかりアルデンテでおいしかったです。オットはトマトソース系のマリナラのホイル焼きを頼んだのですが、運ばれてきたのを見て二人で大笑いしました。


f0028197_21453621.jpgまさかうちのテーブルに来るとは思わなかったホイルの鳥さん(鴨? 白鳥??)の正体はオットの注文したマリナラでした。

外見はお笑いでも中味は真剣においしく、オットはソースを残さず頂けるよう途中でパンを注文したほど。


f0028197_21464772.jpg帰宅すると我が家のスター達は「お帰りなさい」コーラスとダンスを披露してくれましたが、すぐにおねむに。

ば「きょうはいちにちインタビューでつかれました。」

も「プライベートです、しゃしんはえんりょしてください。」

飼い主sの映画鑑賞、次回は2009年を予定しています(笑)。
by dackies | 2007-08-28 21:54 | Sydney Life
<< What, already? Coming to the c... >>