Social Dackies
f0028197_1930255.jpgきれいな青空が広がった今日のシドニーは気温もぐんぐん23°Cまで上昇。これは絶好のお散歩日和! と、お昼過ぎに煙突のある公園まで行ってきました。


f0028197_1931141.jpgここ1週間主に夜から早朝にかけて降った雨のおかげで、人工池の水は芝生を覆うほど増えています。水の中には小魚がたくさん泳いでいました。

ば・も「きょうはかものすがたなし・・・あっちのいけかもしれません。」


f0028197_19313368.jpgも「こっちにもいません。」

ば「はて、めんような・・・」

Dackies警報が出ていたのよ、きっと。

オフリーシュエリアもあるこの公園のラッシュアワーは夕方ですが、それでもたくさんのわんに出会いました。こちらはシドニーでは珍しいボストンテリアのパピー、Mollyちゃん。人間の赤ちゃんも連れたお父さん、お母さん&恥ずかしがり屋のキングチャールズカバリエのお兄さんと一緒にお散歩を楽しんでいました。

f0028197_1932983.jpgも(BT)「どちらさまっ?」

も(D)「ダックスフントのMontyです・・・。」

ば「・・・(このこ、おっかない・・・ひー)・・・」

でも二度目にすれ違った時はBarneyもご挨拶できましたよ。

この後もいろいろなわんに出会いましたが、Dackiesは別犬のような社交振り。吠えず、怯えず、時にはご挨拶と三拍子揃いました(鼻高々←親バカです、はい。)

f0028197_1932354.jpgも「(このこ、タイプ!)こんにちは・・・いいおてんきですね!」

ちわわんMIXのようなこのタイプのわん、確かにMontyの好みのようです(笑)。思いっきり無視されましたが(爆)。

f0028197_1933543.jpgなんと犬嫌いのBarneyまで自分からアプローチ!

ば「こんにちは、Barneyともうします・・・。」

自分より大きなわんに吠えないばかりか、こうやって自主的に近づくBarneyを見たのは初めて飼い主sは感動しました。

f0028197_19333093.jpgも「くたびれました。」

ば「しゃこうかいもらくじゃないです。」

来週末のトレーニング、クラスメートと仲よくできるかしら? 何となく三歩進んで二歩下がる、になりそう。ま、のんびり行きましょうね。
by dackies | 2007-08-26 20:04 | Dackies
<< Coming to the c... Haymarket~Newto... >>