Fire!
今朝我が(あばら)家で本当にマイナーではありましたが火災が発生しました・・・火元はなんと換気扇です。

f0028197_18554296.jpg裏庭にいた私が異臭に気がついてキッチンに入ったら、なんと換気扇が火と煙を噴いているではありませんか! どうやらオットがコーヒーを淹れた際に電灯のスイッチと一緒に壊れている換気扇のスイッチまで入れてしまった上、それを点けっ放しにしておいたため換気扇のモーターが過熱して出火したようです。

とりあえず消火してオットを呼びました。慌てて書斎から飛び出してきたオットと共に、まずはDackiesが煙を吸い込まないよう玄関にいちばん近い部屋におやつで誘導、キッチンに戻った瞬間煙をまともに吸い込んで咳が止まらないオットを裏庭に避難させ(おやつなし・笑)、飼い主(ツマ)は濡れタオルを顔に巻いて窓もドアも開け放ちました。

それにしても自分が現在無職であることをこんなに感謝したことはありません。もし私が働いていて、オットが出かけてしまっていて、お隣さんも外出してたらDackiesは・・・考えたくもありません。オットもまずそれを思ったらしく、真っ青になっていました。

f0028197_185643.jpgば「BBQソーセージになるのはごめんです。」

Mummyもごめんです。

こういうところがかなり繊細でずーんとへこんでいるオットを「幸いみんな無事だったし、高いものではないのに5年前に付け替えなかった私達がまぬけだったのよ。新しいの、買いに行きましょう」と慰め、さっさと家電店で新しいのを購入しました。1万円もしませんでした(笑)。

f0028197_18562587.jpgも「あしたDaddyがつけかえするのおてつだいしますから、そのチキンをひときれください。」

Monty、労働賃金の前払いはなしよ。

Dackies家は今後火の用心を徹底することを誓います。
by dackies | 2007-08-14 19:23 | Sydney Life
<< You are what yo... This is my luck... >>