A Giant Leap to Summer?
春を一足飛びにして夏になったような今日のシドニー。午後には26°Cを超える暖かさとなりました。飼い主(ツマ)はお出かけしたくてうずうずしていたのですが、オットはきっちり「土曜日の朝寝」を楽しみたい人。とりあえず新聞でも買いに行こうとおとものMontyとドアに向かうと、珍しくBarneyが「ぼくもいく」とついてきます。家を出て、道路を渡って、角を左に曲がったところで・・・「おうちにかえります」! 仕方がないので一度家に戻ってBarneyだけ置いてきました。

f0028197_1949396.jpgごめんね、Monty・・・Barneyったら、どうしちゃったのかしら?

も「ぼくにもよくわかりません。おうちにかえったらきいてみます。」

気を取り直して出発です。


f0028197_19533540.jpgいい子にheel中のMonty。合宿以前はゼイゼイいうほどリーシュを引っ張ったものですが、ご覧ください、このリーシュのたるみ振り!

も「るんたった、るんたった♪」


f0028197_1955413.jpgよそのわんへのご挨拶もこの通り!

も「ちわわんさん、おはようございます。きもちのいいあさですね。」

ち「おつかいかい? いいこだね。」

かなりのお年らしいちわわんさん、週末の朝は陽のあたる前庭での日光浴がお気に入りのようです。

新聞を買ってお家に戻ると、Barneyが自分だけ置いていかれたとぎゃあぎゃあ怒っていました(笑)。行きたくないと駄々こねたのはどなたでしたっけ??

f0028197_1959150.jpg裏庭でふて寝中のBarney。

ば「だっこしてもらいたかっただけなのに・・・」

どうやらあのルートは抱っこスリングで、と本犬のみ思い込んでいた模様(爆)。


f0028197_202061.jpgそのうちに気も収まったのか、Montyと一緒にお昼寝していました。

も「ちわわんさんにあったよ。」

ば「ふ~ん・・・。」


f0028197_2035499.jpg洗濯を終えた頃やっと起き出してきたオットと裏庭で新聞を読み、コーヒーを飲み、勢いに乗ってお昼まで裏庭で頂きました。

モロッコ近辺風(笑)の巻きサンド。自己流「たぶん」モロッコ風チキンとサラダと一昨日の残り物のひよこ豆ディップをこれも残り物のピタパンで巻きました。オット大喜び♪


お昼にがんばったので夕ご飯の支度はストを起こし、Newtownの回転寿司へ行きました。今夜はちゃんと↓回っていましたが、初めて来た夜はなんと停電で回らない回転寿司を体験。お寿司バイキングみたいでおもしろかったです。


すっかり顔見知りになった大将に「今日はいいウニとイカが入っていますよ」と勧められて早速注文するオーストラリア人オットの隣で黙々と茄子やツナロールなど非ナマ物系のお寿司を平らげる日本人ツマ。変な夫婦です(笑)。

f0028197_2082586.jpgすっかりくちくなった腹ごなしに週末の人出で賑わうKing Streetを散歩し、ついでにお気に入りのジェラート屋さんに寄ってきました。オットが常々言う通り、お腹よりも目の方が大きいツマはパッションフルーツとパンナコッタをテイクアウェイ。「パッションフルーツだけにしとけばよかった」と後悔しながら車まで歩いたのでした。

by dackies | 2007-08-11 20:45 | Sydney Life
<< Waiting Dackies Moroccan Night >>