Dackies Meet Norman the Fox Terrier
最近フォックステリアのパピーを家族に迎えた友人Mに会いに、Dackiesと飼い主(ツマ)はお弁当を持ってシティまでピクニックに行きました。もう一人共通の友人A(狂がつくほどの犬好き)も招んで、総勢3人と3匹です。

f0028197_1691529.jpgこちらが3ヶ月半のNormanくん。とってもフレンドリーないい子ですが、パピー嫌いのDackiesとの相性は最悪でした(涙)。パピーといっても既にDackiesより背の高いNormanくんを怖がってしまって、吠える吠える!


f0028197_16112526.jpgも「うるさいのがあっちにいきましたから、やっとおちついておべんとうをいただけます。」

お弁当の目の前に陣取ったDackiesに見切りをつけたNormanくんは哀れ一人で公園を探索していたのですが、なんと同い年(誕生日が3日違い!)というスムースフォックステリアに遭遇して一緒に遊び始めました。立ち上がってボクシング、寝転んでレスリング・・・Dackiesとはまったく違う遊び方です。かなり乱暴な遊び方で「これじゃあ、Dackiesにはちょっと無理だわ」と思いました。

f0028197_1612314.jpgば・も「もどってこないで、もどってこないで、もどってこないで・・・」

時々楽しくてNormanくんが吠えると、危ない目に合っていると勘違いして相手の犬に吠え掛かったDackies。そんなに心配なら一緒に遊べばいいのにと思ったのですが、距離は縮まらないままピクニックは終了しました。

まだまだ他のわんには警戒心の強いDackiesですが、今日びっくりしたのは初対面の友人M、彼のパートナー、友人A、そしてピクニック後に行ったcaféの人達の誰にも吠えなかったこと。しかもなでられても動かず怒らず。Montyなんか友人Aにキスまで求める始末(笑)。動くものなら何にでも吠え掛かり、絶対よその人には触らせなかった以前からすると大進歩です。ちょっと嬉しい午後でした。
by dackies | 2007-08-07 16:38 | Dackies
<< Spartan Sociali... Fashion Model D... >>