Never say never
今日のお散歩は煙突と池のある公園。前回の失敗からいろいろ鴨猟について学習をしたBarneyは本日新たな作戦「Operation Qwak」を展開しようとしたのですが・・・。

f0028197_19352919.jpgば「いいMonty? うちあわせどおりここからとびこんでデコイのふりをしてね。クワックワッってなきまねしながらちかづくの、わすれないようにね。そしたらぼくはあっちがわからまわりこんで、いっきにしとめるから。」

も「ごめんねBarney、ぼくやっぱりあしまめがぬれるのはいや・・・」

肝心のデコイに土壇場で逃げられてあえなく作戦失敗!

f0028197_19355254.jpgば「(Montyめ、あんなどたんばでおじけづくなんてダックスフントのかざかみにもおけない・・・しかたない、ここからとびこんで、ターゲットまでやく6m・・・)」

それでも無理矢理プランBを決行しようとするBarney(笑)。


f0028197_19361637.jpgば「う~ん、とおい・・・あっちのいけでトライしてみようっと。」

ああ、やっとあきらめたのね。


f0028197_19363812.jpg鴨A「ぷぷぷっ、あの子まだあきらめてないわよ(笑)」

鴨B「あんな青二才に捕まるオレ達じゃないのにな・・・ぶわはははっ!」

鴨C「若いっていいわねえ・・・クワックワックワッ(爆)」

と鴨sに大笑いされたBarneyはMontyを引き連れてもう一つの池のぬかるみを走り、鴨の一斉避難を起こしただけで満足せねばなりませんでした。おかげでDackiesのお腹はどろどろのべしょべしょ。タオルを敷いた後部座席に隔離して、帰宅後はお風呂に直行です。

f0028197_19365880.jpgば「みずぎらいのMontyをデコイにしようとしたのがはいいんでした。またあたらしいさくせんをねります。」

も「きょうはごめんねBarney・・・おみずにはいるいがいならなんでもおてつだいするから、ローストかもさんはぼくにもわけてね。」

Boys、鴨さんはいいかげんにあきらめて、まだ徘徊している気配のあるネズ公に標的を絞ってくれたら、Mummyとっても嬉しいんだけどなあ?
by dackies | 2007-07-31 20:18 | Dackies
<< Has Spring Come? Are you lost or... >>