A Very Lazy Sunday Afternoon
今日は久しぶりにオットと中華街に出かけてきました。Dackiesにお留守番を頼んでいつも行く飲茶屋さんに足を運んだのですが、何と大掛かりな改装中でお休み! でもお腹はすっかり飲茶モードに入っているので、初めて向かいのビルにある有名どころに入ってみました。客層は90%オーストラリア人ぐらいで嫌な予感がしたのですが、お味はちょっと北方系が入っていてなかなか。ただサービスはオットに言わせると「いつものところが高速ならここは歩道並み」に遅かったですし、お値段もいつもの2割増しほど。あれだけ食べればあまりに当然な値段とも言えますが(笑)。

週末に立つマーケットで近所よりも安く野菜を仕入れ(でも今年は白菜が高いっ)、ついでに夕ご飯の鍋用に鶏肉やお魚も買って帰宅しました。車の音を聞きつけて「お帰りなさい」と歌い始めたDackiesは買い物袋をすべてチェックした後、テロ行為もなくいい子でお留守番してくれたご褒美を要求。エコクーラーバッグの中の鶏肉を期待していたようですが、日本からのおやつツナジャーキーで不承不承ながらも納得してもらいました。

オットはマーケットで買った海賊版っぽい(だって正規価格は70ドルぐらいなのに、10ドルだったんですよ)AFLのDVDを観ながらソファでうたた寝、その姿を見ていた私も眠くなってお昼寝・・・Montyに「おさんぽのじかんです」と起こされるまで、昨夜アジア杯の日韓3位決定戦を観て夜更かしした飼い主sは熟睡です。

眠さと満腹感(ツマ)と寒さ(オット)でまったくお散歩への熱意がなかった飼い主sですが、一日中お家にこもっていたDackiesは元気! 空飛ぶウサギと化したMontyはもちろん、Barneyまで楽しそうに走り回っています。

f0028197_2052693.jpg
も「まて~、ウサギをつかまえるわるいハンター!」

ば「またないよ~ん♪ハンターはえものにつかまるんじゃなくて、
えものをつかまえるんだも~ん♪」

Barneyさん、ライオン狩りとかで命を落とすハンターもいませんか??

f0028197_2056484.jpg
ば「(Mummyのいうことなんてむし)ほらほら、つかまえちゃうぞお♪」

も「きゃ~、たすけてえ~♪」


今日も鬼(狩り)ごっこに興じながらなぜか笑顔なDackiesでしたが突然・・・。

f0028197_20525437.jpg
ば・も「ごはんのじかんです。かえりましょう。」


遊び始めたのとおなじぐらい唐突に遊び止め、勝手に駐車場に向かい始めた(笑)Dackiesを追って家に帰りました。

帰宅後鍋のだし用に煮ておいた鶏手羽スープのお裾分けををたっぷりかけた夕ご飯を頂いたDackiesはかなり疲れていたらしく、Hot Digity Dogと挑発するオットに嫌な顔をしていました。
f0028197_21412711.jpg
も「Mummy、Daddyがねかせてくれません。めいわくです。」

ば「(Daddyもむし・・・)」


by dackies | 2007-07-29 21:20 | Sydney Life
<< Are you lost or... Mummy's regret >>