Mummy's regret
f0028197_19135829.jpgも「Daddyのおひる、ツナロールです。」

ば「ツナかんがとうじょうするなんて、じたいはかなりしんこくなのね。」


f0028197_1915119.jpg午前中に行くはずだった食料品買出しですが、オットが起きたのは「おはよう」よりは「こんにちは」の方がふさわしい時間。我が家ではツナ缶を使った料理は「食料品備蓄危機的レベル!」という警報代わりのはずだったのですが・・・。

だんだん不安になってきた飼い主(ツマ)とDackiesを尻目にのんびりコーヒーを淹れ、週末の新聞を読むオット。そうこうしているうちに、お散歩の時間です。

f0028197_19191087.jpgも「ねえBarney、きょうのゆうごはんどうなるのかなあ・・・Mummyがつくったミートソースはどくねぎがはいっているから、ぼくたちはたべられないでしょう?」

ば「・・・くさたべておいたほうがいいかしら?」


f0028197_19143010.jpgば「やっぱりきょうのごはんはなしでしょうか?」

そんなわけないでしょっ(笑)。


f0028197_19163628.jpgば・も「・・・がつがつがつがつがつがつ・・・(ほっ!)」

さてと、あなた方のご飯はなんとかなったから、MummyとDaddyのご飯をなんとかしましょうか。

今夜の残り物ご飯
f0028197_19204026.jpg
左からりんごとカマンベールのクラッカー、ご飯とツナ(お昼のサンドイッチの具の残り・笑)のアランチーニもどきと解凍したベーコンとチリのトマトソース、氷水で蘇生させたベビールッコラのサラダ、最後の卵と冷蔵庫の奥に見つけたパンチェッタで作ったカルボナーラ、解凍したボロネーズのスパゲティーニ。ええ、鼻息荒いです。ちょっと気分的に煮詰まっていたもので、「やればできるじゃないっ」と自画自賛したかったのです(笑)。

しかし飼い主(ツマ)は反省しました。ないないって言いながら、こんなにいろんな物が残ってたじゃないのって。我が家は食べ物を無駄にしない方だとは思いますが、それでも二人だと食べ切れなくて傷んだベーコンを捨てたり、スカスカになっちゃった果物を捨てたりすることがあります。現在野菜室に残っているのは大根5cmほど、玉ねぎ半分、新じゃがサイズのおいも1個、長ネギ3本。明日の朝お味噌汁にして、とっておきの納豆と一緒に食べることにしましょう。そしたらオットの重~い腰も上がるはず?
by dackies | 2007-07-28 20:52 | Sydney Life
<< A Very Lazy Sun... Hangover Friday >>