Hangover Friday
昨夜元同僚と飲みに出かけたオットは午前様でご帰還。Dackiesの朝ご飯を準備していると、廊下を伝わってキッチンまでオットの「騒音」が響いてきます。これは二日酔いの兆候・・・私は滅多に二日酔いにはならないのですが(嘘のような実話です・笑)なった時に喉を通るのはおみおつけぐらいの純日本人。純オーストラリア人のオットの二日酔い治療法はベーコンと卵です。ひ~っ。

f0028197_1934125.jpgも「Mummyのおとも、Montyです。Daddyのオレンジジュースがなくなっちゃったので、おみせまでオレンジをかいにいくところです。」

オレンジジュースどころかパンもないのよ。あっ、大丈夫、今日お買い物に行くからMontyのご飯は心配しなくていいのよ。

午前も半分以上過ぎたところでオット起床。ベーコンエッグロールをしぼりたてのオレンジジュースで平らげ、紅茶を持って居間に移動すると「弱った獲物」の匂いを嗅ぎつけたDackiesがすぐに寄ってきました。

f0028197_19344489.jpgば「かわいそうなDaddy・・・きょうはおさんぽもいいですから、おうちでゆっくりしましょう。」

も「おさんぽにはいきたいです。Mummy、Daddyにおいしいものをつくってあげてください。きょうはぼくにもおすそわけをおねがいします。」

え~っと、今日こそお買い物に行かないと夕ご飯の準備が難しいんですけど?

f0028197_19353846.jpgば「おかいもの? Mummy、Daddyはぜんち24じかんのじゅうびょうです。きょうのおかいものはあきらめてくださいな。ほら、れいとうこにはいってるオーガニックにわとりさんのもも、あれでいいじゃないですか。キャベツのせんぎりもまだのこってますよ。」

Barney、どうして鶏もものこと知ってるの?? Mummyは忘れてましたよ。

f0028197_1936461.jpgBarneyのアドバイスに従って冷凍庫から鶏ももを出し、ついでに先週炊いたきのこご飯も発見して蒸し器(我が家には電子レンジがありません)で温め、冷蔵庫に中途半端に残っていた野菜を総動員して夕ご飯を作りました。燃えつきました(笑)。


f0028197_19362536.jpgも「チキンとズッキーニ、おいしかったねえ♪ デザートにはたしかれいとうこにまだはいってるバナナココナッツケーキをむしてもらいたいなあ。」

ば「チキンはぼくにかんしゃしてよ。デザートきたらおこして。」

明日こそ買い物に行かないと夕ご飯のおかずは納豆になるとオット(←納豆は食べられるけど好きでもないです)に申し渡したら、「あれ、今週の初めに大量生産してたボロネーズソース、まだ冷凍庫にあるじゃない。パスタでいいよ」ですって。冷凍庫に入れたものを覚えてないのはどうやら飼い主(ツマ)だけのようです。
by dackies | 2007-07-27 20:04 | Sydney Life
<< Mummy's regret Dackies vs Hot ... >>