Dackies play tag
15時あたりからお散歩のおねだりを始めてオットに怒鳴られたMontyはpouchに避難していじけていました。Montyの頭の中には1日の時間割があるようで、これに則ってスケジュールが進まないと非常に動揺します。

f0028197_1722074.jpgも「きょうはあさごはんもおそかったし、まだおさんぽにつれていってもらえないし・・・Daddyがおるすのあいだはこんなことはありませんでした。」

16時ぐらいになって仕事が一段落したのかオットからお散歩GOサインが出ましたが、Montyったらオットに近づかないように車に乗り、公園に着いて"OK"が出てからは一目散に走り去っていきました。そう、Montyが普段おおむねいい子なのは「おこられるのがキライ」だからなんです。

f0028197_17223078.jpgも「おさんぽーっ!」


f0028197_17225355.jpg今日のBarneyはヤル気120%! 走り去ったMontyを目がけてこれまた猛ダッシュ!

ば「おにごっこしよう! おにはMontyねっ!」

Dackiesの鬼ごっこのルールはただ一つ「逃げるBarneyを鬼のMontyが追う」なのですが、Montyが誘ってもBarneyに走る気がなかったり、BarneyがしかけてもMontyが反対方向に走り去ってしまったりすることの方が多く、いつも見られるものではありません。今日は二匹ふたりの波長がマッチしたようです。

f0028197_17232485.jpgも「まて~♪」

ば「きゃ~っ♪」


f0028197_17253769.jpgも「つっかまっえたっ

ば「きゃっ!」


f0028197_17255768.jpgば「まだまだっ!」

も「まて~っ♪」

もう一つだけルールがありました。「鬼はいつもMonty」(笑)。
by dackies | 2007-07-24 17:45 | Dackies
<< My sad day by M... Maybe ... just ... >>