We hate those meeces to pieces!
f0028197_17182637.jpgば「?」

どしたの、Barney?

f0028197_17185747.jpgば「・・・(においます)・・・」

日本のおやつが欲しいの?

f0028197_17192315.jpgば「ここからしんにゅうしてきましたね。においます!」

も「Barneyたいちょう、こっちにもしんにゅうのけいせきがみとめられるであります!」

Boys??

f0028197_17235853.jpgば「2003ねんにぼくがたいじしたのに、どうやられいのやつらがふっかつしたようです。だいじょうぶ、またぼくがたいじします!」

えっ、まさかっ!

f0028197_17333950.jpg「へい、名乗るほどの者ではござんせんが、あたしが『れいのやつら』代表ざんす。外はここんところ寒うござんしてね。お邪魔してやす。」

やっぱり・・・姿を見たような気がしたけど、あれは幻ではなかったのね(涙)。我が家は右隣が空き家、左隣は裏庭にいくつも大きなケージを持っている愛鳥家(雨の時にはひまわり他の種の殻がずいぶん流れてきます)なので、ねずみどもにはかなり魅力的なロケーションなのでしょうか。5年前にここに越してきた時は袋入りのねずみ捕りの薬を罠にしかけて駆除したのですが、Dackiesがいる現在はとても毒薬は使えません。4年前に出た時はBarneyが二匹仕留めてくれたのですが・・・。

f0028197_17271341.jpgも「だいじょうぶです、Barneyはもうナプキンをくびのまわりにまいて、つかまえるじゅんびはばんたんです。」

ば「ねずみはねてまて、っていうんですよ。」

f0028197_17242799.jpg何だか当てになりそうにないので(笑)、スーパーでこんな物とピーナッツバター(囮用のエサ)を買いました。薬品系のねずみ捕りは数あれど、毒なしで使えるのはこれだけ。これが効かなかったらDackiesを連れて飼い主(ツマ)はどこかのB&Bに1週間ほど避難して、その間オットに駆除してもらおうかしら。

by dackies | 2007-07-18 18:01 | Sydney Life
<< About last night Coldest day in ... >>