Coldest day in July (ever recorded!)
シドニーに住むようになって10年を越えますがこんなに冷え込んだ朝は初めてです。裏庭のテーブルに霜が張っていましたもの! この近辺の今朝の最低気温は新記録の3℃だったとニュースで聞きましたが、シドニー西部ならともかくシドニー市内でこんなに寒くなるのは本当に珍しいことです。

f0028197_19375611.jpgこんなに寒いのは犬生初めてのDackiesは一日こんな状態。

ば「おそとがさむいので、しつないトイレをつくってください。」

も「こぐまのMontyはとうみんちゅうです。はるかおやつかおさんぽかごはんのじかんになったらおこしてください。」


f0028197_19393258.jpgそんなわけで今日のお散歩は防寒対策として毎年Dackiesにもオットにも不評な手編みのセーターを着せて行きました。

も「・・・みとめたくないけど、あったかいです。」

あれ、Barneyはどこ? Barney! Treatsies!


f0028197_19395448.jpgば「・・・・・・」

駐車場で固まったまま、一歩も動けません(笑)。必殺Treatsies呼び戻しもしばらく効かず、どうしようかと思いました。


f0028197_19403633.jpgも「♪るるんっ」

お散歩に熱中するあまりセーターを着(させられ)ていることを忘れたようなMontyに対して・・・


f0028197_1941427.jpgすっかりヘタレているBarney。

ば「・・・・・・」


f0028197_19413118.jpg挙句の果てに、こんなところで固まる有様・・・。

ば「ひー」


f0028197_19422723.jpgも「どっ、どうしたのBarney??」

ば「このひつじのけのせいでおなかにじめんをかんじられないのっ!」


f0028197_19431394.jpgば「まったく、もうっ! はやくぬがせてくださいっ!」


f0028197_19433959.jpgも「ぼくも!(けっしてきにいったわけじゃないんです)」


f0028197_19454768.jpgば「Daddy、トラウマになりました。カウンセリングのよやくをしてください。」

オ「よしよし・・・こんなに立派な毛皮があるのに・・・Mummyにはきっと見えないんだ、ねぇBarney?」

今朝の冷え込みでどこぞのシープドッグがフリースジャケットを着ずに外に出るのをいやがった、っていう記事をわざわざ飼い主(ツマ)に見せたのはどこのどなたさまでしたっけ? 明日からは気温がも少し上がるようですから、セーターはこれっきりしまいますよ。

追:今気づいてしまいました・・・オットったらこのフリースジャンパーここ5日間ず~っと着ている(笑)。明日は洗濯機に入れてしまわないと!
by dackies | 2007-07-17 20:01 | Sydney Life
<< We hate those m... Secret of Barne... >>