Secret of Barney's energy
昨夜珍しく夢をみました。飛行機の中で寝ている最中に揺れを感じて夢うつつ状態のところに「ただいま気流の乱れたところにさしかかっておりますので、皆様シートベルトをお締めください」という機内アナウンスを聞いて、はっきり目が覚めるという生々しい夢だったのですが、現実にもここで目が覚めました。「はて??」と思った途端、オットが激しく咳き込んでベッドがゆさゆさ(笑)。

本人も体力の限界を感じたらしく、今日やっとお医者さんに行って咳止めをもらってきてくれたのですが、「寒いから家にいたら?」と一応心配する飼い主(ツマ)の反対を押し切って、「外の空気を吸いたいから」とDackiesのお散歩に出かけました。安静にするということは考えないのかしら・・・う~ん、わからないっ。

f0028197_19323370.jpgオットが車の鍵を手にした途端、玄関まで走っていったBarney。歩いていくお散歩の時(ベッドの下に隠れる)とのこの態度の違いはいったい・・・。

ば「きょうはかわぞいのこうえんね。」


f0028197_19341039.jpg「川沿いの公園」はこんなところです。川沿いにはBBQ施設や運動場があります。だいたい写真奥の橋まで歩いて、Uターンするのがいつものコース。


f0028197_19401580.jpgさて車の中から珍しくヤル気まんまんだったBarneyですが、公園に着いてもこの通り。

ば「びゅ~ん♪」

いつもはあっちを嗅ぎこっちにメッセージを残し、とあくまでマイペースで歩くBarneyが今日は飛んでいます!


f0028197_19422389.jpgば「Whhhheeeeeeee!!!」


f0028197_19432624.jpgいつもは追いかけっこしても、気がつくとはるか後方に立ち止まって草の匂いを嗅いでいるBarneyを発見して慌てて戻ってくるMontyですが、今日は楽しく並走していました。

ば・も「へいそうじゃないの、きょうそうなの!」


f0028197_19463983.jpg咳き込んで立ちつくしたオットを中心にぐるぐるメリーゴーランド中のDackies。身が軽く、ジグザグ走法を得意とするBarneyが大好きなゲームです。単なる直線の追いかけっこだとスタミナのあるMontyにすぐ追い抜かれてしまいますからね。


f0028197_19524667.jpg今日のBarneyは元気だったわねえ。どうしちゃったの?

ば「ぼくきのうおさんぽおやすみしましたから・・・zzz」

そうだった、忘れてました! どうりで元気がありあまっていたわけね。

珍しく走り回ったBarneyも、そんなBarneyに付き合ったMontyもすっかりくたびれたらしく、飼い主sが夕ご飯にビーフシチュー↓(ポレンタといんげん添え)なんぞ頂いている間もpouchでぐっすり眠っていました。

f0028197_19583977.jpgオットは食欲がないと言いながらこんなにこってりしたものを夕食にリクエスト。う~ん、わからないっ。ま、お代わりしたところを見ると、どうやら峠を越したようです。

by dackies | 2007-07-16 19:59 | Dackies
<< Coldest day in ... Walkie with Monty >>