Quality of Meals
オットが帰国してから我が家で急に向上したものと言えば・・・毎日の食生活。一人の時は一汁一菜もしくはワンプレート物(と言うと聞こえはいいのですが、要は洗い物が少なくてすむよう一枚のお皿に全て盛り付けるという暴挙です・笑)を基本につつましやかな手抜きのご飯作りをしていましたが、もう一人いるというだけで急にヤル気が出てくるから不思議です。

どうやら風邪気味のオットから「あったかくて、アジア物で、あんまり重くないもの」をお昼に食べたいとのリクエストを受けて作ったのは・・・

f0028197_18593869.jpg肉まん! 今日はこの冬一番の冷え込みで私がムラムラと食べたくなったのですが(笑)。このレシピを参考に初めて作りました。不恰好ですが肉汁たっぷりでおいしかった! 肉まん好きのオットは大喜びでお代わりしてました。ぜひお試しください。


f0028197_1903927.jpgも「ぼくもおあじみしたかったのに、どくねぎもおしおもはいっているからってもらえませんでした。どくねぎ・おしおぬきのDackiesまんもつくっていただけませんでした。」

ば「(ふてねっ!)」


f0028197_1905734.jpg夕食は久し振りにBBQに炭火を熾して照り焼きチキン、あったまるようにキムチスープ、サラダ(我が家は冬でもサラダを食べるウサギ夫婦です)、大根と卵の煮物、きゅうりの漬物で一汁三菜クリア。


f0028197_1911016.jpgば「だいこんやにんじんやきゅうりやはくさいはいただけたのですが、かんじんのチキンはしょっぱいからってひときれもいただけませんでした。ぼくたちのしょくせいかつはかくじつにあっかしています。おさんぽにくるまでいけるのはいいんですけどね。」

反省しています。この週末にご期待ください。その代わりお散歩には歩いて行くのよ、Barney♪
by dackies | 2007-07-13 19:11 | Sydney Life
<< Duckies 1 - Dac... Daddy is HOME! >>