Shopping Walkie
天気予報は見事に外れて青空が広がったシドニー。南風が冷たい(そう南半球では北向きの家が暖かく、南風は冷たいのです)一日でしたが、冷蔵庫の野菜が玉ねぎとじゃがいもだけと切羽詰ってきたので、Dackiesのお散歩を兼ねて八百屋さんまでお買い物に行きました。

Barneyは「Mummy、Monty、きをつけていってらっしゃい」とベッドの下からお見送りしようとしましたが、おやつでだまして抱っこバッグへ。

f0028197_16115158.jpgば「Mummy、きょうはこのみちをいってください。」

日本のNannaの言うとおり、あなた完全に抱っこバッグに味をしめたわね・・・。


f0028197_16123958.jpgも「Barney、どうろはそんなにつめたくないから、そろそろおりたら?」

ば「・・・(むし)・・・」

この後Barneyは抱っこバッグから出されました(笑)。


f0028197_16163322.jpgば「あるけばいいんでしょ、あるけば。」

も「はい、みぎみて・・・」

f0028197_16142498.jpgば・も「ひだりみて・・・はい、OKです。」

f0028197_16172699.jpgも「Mummy、ワインショップによりませんか? ビーフジャーキーをかってください。」

ば「あ、Juds Hillがとくばいかかくになってます。」

Daddyがイタリアからワインをおみやげにして戻ってくるから、また今度ね。

八百屋さんでの買い物を済ませ、長ネギの飛び出る袋をぶら下げながら近所の公園に寄りました。昨日の雨でまだかなり芝生がぐっしょりしているので、私はベンチで日向ぼっこ、Dackiesは芝生を駆け回る・・・はずだったのですが。

f0028197_16291150.jpgDackiesは芝生を嗅ぎ回るだけ(笑)。靴に犠牲になってもらい、「ボールを持ってくればよかった」と激しく後悔しながら一緒に走りました(涙)。

f0028197_1634241.jpgば「つかれました。かえりましょう。」

も「そろそろごはんのじかんです。かえりましょう。」

どっと疲れたのはMummyですよ。靴を通り越して靴下までびしょぬれだし。Barney、帰りはMummyを抱っこバッグに入れてくださいな。Monty、ご飯の支度お願いね・・・などということが叶うわけもなく、オットの帰国が待ち遠しいツマなのでした。
by dackies | 2007-07-10 16:38 | Sydney Life
<< Daddy is on the... Winter Storm >>