Winter Storm
昨夜からすさまじい豪雨が降ったシドニー。今朝もじょうろではなくバケツで水撒きしているような降り方だったので、「ああ、今日はお家でDackiesとぬくぬくしていたいなあ」と思ったのですが、友人とのランチの約束+用事がいくつかあったのでバスでシティまで出かけました。シドニー市内は水はけがかなり悪く、バスが時折津波のような水しぶきをあげて歩行者をびしょぬれにしていました。雨の日にあんなに道路際を歩くのも「?」ですが、ドライバーももう少し速度落とせばいいのに・・・。

帰宅した頃には青空が懸命に雲を押し退けようとしていたのですが、止んでは降るの繰り返しなのでお散歩はキャンセル。ただそれでは納得しない方が約一名。

f0028197_1652119.jpgも「Mummy、そろそろおさんぽのじかんではありませんか? きょうはずーっとおうちでいいこにしていましたし、トイレもおそとにいきました。ちょっとあしをのばしたいです。」

飼い主sは傘を差してでもお散歩に行く覚悟はできていますが、Dackiesは雨天順延主義。ただMontyに「お外は雨が降っているのよ」と言っても納得しません。そんな時にはとりあえず外に出して、自分の身体で雨を感じて頂きます。

f0028197_1612624.jpgも「るん♪」


f0028197_1634411.jpgも「・・・(はっ! あしまめのこのかんしょくは?!)・・・」

Montyの前右足が宙に浮いてます(笑)。つられて出てしまったBarneyはしっぽ語で「しまった!」と叫んでいます。


f0028197_16134573.jpgも「ただいま~(汗)」

お帰りなさ~い、短いお散歩だったわねえ。Barneyはもうちょっとお外にいる?


f0028197_164679.jpgば「!」

うっひっひ、作戦成功!


f0028197_1642940.jpgば・も「きょうのようなひにはやっぱりここがいちばんです。」

そうでしょ、そうでしょ。明日も雨みたいだけど、様子を見ましょうね。
by dackies | 2007-07-09 16:04 | Sydney Life
<< Shopping Walkie Dog Run = Dog S... >>