Treatsies! (i.e. COME!)
せっかく寄宿学校に行かせたのだから、小まめに続けて次のレベル(憧れのdownとcome)を目指そうと思っていたDackiesのトレーニングですが・・・ここ2ヶ月"heel", "sit"と"stay"でストップしています。先月のフォローアップトレーニングは私とBarneyが病気で不参加、今月はオット不在でまた欠席・・・オットが帰国したら今月一度はHeathcoteまで遠征をしなければ。今のところ上達したのはおやつを目の前にしたstay。前は見せた瞬間食いついていたのですが(恥)、今は鼻の下に持ってきてもstayできるようになりました。

f0028197_19413893.jpg
ば「あのstayのやりかたはどうぶつぎゃくたいにあたるのではないでしょうか?」

も「べんごしにそうだんしています。」


COMEはコマンドを理解して毎回従えるようになるまではオフリーシュでしない方がいいそうなので今のところ封じ手。Hanrobの先生にCOMEの教え方を教えてもらうまでは、と相変わらずTREATSIES!(おやつ!)で呼び戻しをしています。

Treatsies!と叫べば・・・
とりあえず走り寄るDackies。

これだけでもいいかしら・・・。
f0028197_19514455.jpg
ば・も「いいです、いいです!」

by dackies | 2007-07-03 20:03 | Dackies
<< Sweet Potato Bi... New Park Found! >>