Playing Hide and Seek with Daddy
f0028197_1251451.jpgば・も「Daddy? そこにかくれているのですか??」

Boys・・・Daddyはかくれんぼしてるんじゃなくて、おでかけなのよ。それにDaddyはそんなに小さくないでしょ??

苦節32時間・・・オットは気温39℃(!!!) のローマに無事到着しました。いくら南の果ての大陸からでも直行便(アジア経由。さすがにノンストップでは燃料切れでアフガニスタン辺りに不時着となるでしょう)で行けば24時間で着くのですが、出張許可が下りたタイミング+予約のタイミング+予算の都合などでシンガポール、フランクフルト経由ローマ行きというとんでもない旅程に。しかもフランクフルトでの乗り継ぎ時間は50分。「絶対間に合うはずがない」と夫婦共々思っていたのが本当になってしまいました。

幸いなことにフランクフルト空港に降り立った時「目立たないよう隅っこにひっそり立っていた」(オット談)カンガルー便スタッフを目ざとく発見したオットは、いち早く次のローマ行きフライトに席を確保できたのですが、悲劇はここでは終わりません。

ボロボロになってローマの空港に到着して、いざ19.5kgのスーツケースをひっぱろうとすると・・・ボキッ・・・。新品スーツケースのハンドルが折れたそうな。大汗をかいてスーツケースを運びやっとこさ乗り込んだ市内行きの列車も遅れ「あやうくアパートの家主さんに会えなくなるところだったよ~、アハ~♪」と、余りの不幸続きにハイになったオットからの報告でした。

f0028197_1252304.jpg教訓その1: オーストラリアからヨーロッパへ行く時は高くても直行便。

ば「ファーストクラスがいいですね。ゆっくりあしをのばせますから。」

・・・あなたはグレイハウンドさんではないのよ。


f0028197_12533741.jpg教訓その2: 25ドルのスーツケースは二度と買わない。

も「25ドルもあったら、どんなにたくさんすてきなおやつがかえることでしょう!」

・・・子供は大人買いしちゃいけませんよ。


f0028197_1255671.jpgば・も "Daddy, we are waiting for lots of yummy treats from Italy and France!"

いい子にしていたら、Daddyはきっとたくさんお土産を持って帰ってきてくれるわよ。いい子はDaddyのパジャマズボンで遊んだりしないのよ。

ば・も「(Mummyがやらせたくせに・・・)」

by dackies | 2007-06-27 13:01 | Sydney Life
<< Weather Updates Rained in Dackies >>