Rained in Dackies
大変ご無沙汰いたしました。この3週間「ちょっと調子が上向き→退屈感も上向き→出かける→悪化」を繰り返していましたが、98%(笑)元気になりました。日本の母から「ブログはいつ頃再開できそう?」と催促が入ったので、腰にムチ打って久々のアップデートです。

このところのシドニーは恵みの雨が続いています。取水地域にもかなりの量が降ってくれたおかげで3年振りにダム貯水率が50%に届きました。カラカラになっていた公園の芝生も青々としてきたのですが、雨続きのためお散歩のタイミングがかなり難しい今日この頃です。

f0028197_9175143.jpgも「ゆうべからねこやわんがふっています。きょうのおさんぽはちゅうしかしら・・・?」

って雨が降っていると外に出るのを拒否するのはあなたでしょうに!


f0028197_9201848.jpgば「こうあめがつづくとせんたくものがかわかなくてこまります。」

え~と、乾燥機から取り出した洗濯物があったかいうちにくるまるのはどなたでしたっけ?


f0028197_9252712.jpg雨降りの上、気温もシドニーの冬らしい日が続いているので、居間のヒーターは一日フル稼働。温風スイッチが入る微かな音を聞きつけると、Dackiesは冬眠pouchからヒーター前に移動します。

ば・も「ぬくぬく、ごくらく♪」


f0028197_9372181.jpg暑さに弱いMontyは十分暖まったらこうやってpouchに戻ってお昼寝を再開します。

も「でんきのむだづかいはいけませんもの。」

でも快楽主義犬Barneyは暑くなると赤矢印の方向に寝返りをうちながら(!)移動こそしますが、ヒーター前は決して譲りません。温風スイッチを止めると「うー」と文句を言う始末。

ば「ぼくはねったいせいdackieですから。」

「これって余りに怠惰じゃない?」とオットを振り返って見たら・・・股火鉢ならぬ股ヒーター状態!「この父にしてこの子あり」としみじみ思ったのでした。
by dackies | 2007-06-26 09:49 | Dackies
<< Playing Hide an... Mummy is Sick A... >>