First Day of Winter
今日は(暦の上では)冬の初日。朝の空気もぴしっとしてきました。暑いのよりは寒い方が好きな私には楽しい季節ですが、我が家の熱帯Boys(オット+Dackies)はだんだん起きるのが辛そうになっています。

f0028197_20555458.jpgDackiesは朝ご飯が終わったらベッドに逆戻り。裏庭にお日様が射すまで出てきやしません。

も「Barneyはまだちょうしがわるいし、ぼくはBarneyのかんびょうしてあげなきゃいけないから・・・」

すみません、ベッドリネンを洗いたいのでそろそろ起きていただけませんか?


Barneyの調子は上向きのようです。お通じはまだ1日1回(普通は1日3回)、しかも柔らかいのですが、機嫌もいいし、食欲もあるし、元気だし、です。今日の午後のpooは色こそ改善しましたが、まだ薄く血が混ざっていたので、週末でいつもの獣医さんが閉まってしまう前に一応診てもらいました。

f0028197_2183144.jpg
ば「とりおじやさえいただければ・・・」


例によってここ数日のBarneyの様子、食事の内容、お通じの詳細などをまとめていき、その内容を話し合ってから診察してもらいましたが、平熱だし、直腸検査では柔らかいpooが中にできているから心配ないとのこと。「これまで通りポタージュ/おかゆを一回に少量ずつ一日数回与えて、様子を見ながら水分補給をしてあげれば大丈夫ですよ。さすがどうしたらいいのかよくご存知ですね!」・・・って、あんな経験すればサルでも学習しますって(涙)。

f0028197_2173423.jpg
ば「あしたはとりおじや、とりおじや、とりおじや・・・」


by dackies | 2007-06-01 21:11 | Dackies
<< Mummy is Sick A... Twilight Barney >>