Twilight Barney
急に寒くなったからか、それとも一昨日のラムディナーが重過ぎたのか、はたまたどこかで食べてはいけないものをこっそり食べたのか、Barneyは昨日から下痢気味です。昨日の朝ご飯を自主的(!!!)にパスし、粘膜がかぶったようなやわらかいpooを生産した時点で警告音が鳴り響きました。幸か不幸か昨年散々経験した症状ですし、今年は昨年のように拒食症体型ではないので、飼い主sも昨年のようなパニック状態になることはなく、とりあえず一日ゆっくり休ませて絶食させました。

f0028197_1856043.jpgば「・・・・・・」


f0028197_18571260.jpgば「とりおじやほしさのけびょうじゃないです・・・」

あなたにはその前科がありますからねえ・・・。

午後にはずいぶん元気になって、夕方にはご飯をねだり始めましたが、念の為にBarneyは病犬食のチキン重湯を飲ませました。

f0028197_18583681.jpg材料はフリーレンジチキンもも肉(本当なら胸肉の方がいいのでしょうけれど、冷凍庫にはもも肉しか!)とおかゆです。Monty用に取り分けた残りをミキサーでガーッとポタージュ状にしました。

今朝はカリカリご飯が欲しかったようですが、その前に裏庭をチェックすると液体pooが点々と3ヶ所に。Montyはカリカリご飯、Barneyには水分補給に昨夜の残りのチキン重湯をもっと薄めて大さじ2杯ほど飲ませ、以降様子を見ながら約3時間おきにチキン重湯を給餌して今日一日が終わりました。

お通じはまだありませんが、昨日と違って今日はおしっこはもっとできているようなので少しほっとしました。本犬はいたって機嫌よく、Montyを追いかけっこやレスリングに誘っているのですが、明日も液体pooなら獣医さんかな・・・。

f0028197_1921921.jpgば「あしたはとりおじやがたべられるとおもうの。おとうふとおかかとたまごもいれてくださいな。」

あなたのpooに形がついたらね。あ、それから腰がさらに痛くなったので、明日はスリングで抱っこはできませんよ。
by dackies | 2007-05-31 19:10 | Dackies
<< First Day of Wi... Weekend in Berr... >>