Mummy Visits the GP
あまりにも長引いている咳に疲れ果てたのと、「咳止めを飲むだけでもずいぶん楽になるわよ」というオット母の勧めに、とうとうかかりつけのGP(一般開業医)に行ってきました。肺まで風邪が入り込んだらしく、かなり音がすると言われ、咳止めシロップを処方してもらいました。思ったとおりウィルス性の風邪ですから抗生物質はなし。このシロップ、気持ちが悪くなるほど甘ったるいのですが効き目はばっちりです。今夜は快眠できそうだわ。

f0028197_20271489.jpgば「だからはやくおいしゃさんにいきなさいってDaddyがいってたじゃないですか。ぼくたちのことはすぐにおいしゃさんつれていくのに。フンっ(鼻息)。」

Daddyの椅子の上で偉そうなこと言わないでくださいな・・・。

帰宅後はなんとなく疲れてお昼も食べずにDackiesと寝てしまいましたが、久しぶりにお散歩には出かけました。

f0028197_20415735.jpgも「"sit"がじょうずになったでしょ?」

"stay"は下手になったわね・・・。この1週間オットが1-on-2でトレーニングをしていたため、Barneyの悪い癖(sit stay中にととと、と前進してしまう)がMontyにもうつったようです。マズイ・・・(汗)。


f0028197_20332519.jpg帰宅後はまず鮫の餌付けタイム。お散歩に出る前に作って冷ましたおいたのをボウルに入れるだけなのですが、こうやって足元で叫びながら「マイムマイム」を踊るDackiesが邪魔で時間がかかります。

ご飯の前の「まて」はまだ習得できていないDackies。たぶん一生無理だろうな・・・。


f0028197_20334477.jpg今日の夕ご飯は昨日のKingfishの切り落とし、じゃがいも、かぶ、にんじんに芽キャベツでした。

鮫どもは新記録の早さで完食・・・写真を撮ろうとカメラを取りに行って戻ってきたら食べ終わってました(笑)。


f0028197_2034140.jpgこちらは人間のディナー。昨日漬けておいたKingfishの照り焼き、小鉢はカマをしょうがと煮たもの、かぶの甘酢漬け、サラダ、十六穀米に大根と油揚げのお味噌汁とあっさり和食です。

夕ご飯はあんまり量を食べられないというオット母も完食してくれました♪

和食が二晩続いたので、明日は洋物にしておこうかしら・・・しかしこちらのお年寄りには一体何が口にあうのか・・・よし、一緒に買い物に行って聞き取り調査しよう(笑)。
by dackies | 2007-05-19 21:05 | Sydney Life
<< Market Day Nana’s Here! >>