Dackies' Gourmet Dinnerware
限りなく顔が床に近いDackiesですが、それでも食事時に背中が「への字」(昨日の写真をご覧ください)になるのが以前から気になっていました。食べにくそうだし、背中にも悪そう。前に購入したボウル二つのテーブルはボウル同士が近すぎてダメ(落ち着いて食べられません)。じゃあいっそ自分で作ろうかとも思いましたが、食べやすい角度をつけるとボウルが滑り落ちそう。スナウトがけっこう長いDackiesなので「鼻を突っ込んで食べられるような深めのボウル+台というのが理想的」と思っていろいろ探したところ・・・見つかりました、究極のセットが!!

f0028197_17423095.jpgここが作っている"Lil' Pup + Booster"。ボウルは深く、わんの身長に合わせて高さは調節できるスグレ物。ただお値段もかなりスグレ物(涙)。

高さを決めるのにドライフードでお試しいただいたところ、Barneyはすんなり鼻を突っ込んだのですが、新しい物(経験・場所など)が苦手なMontyは腰が引けてしまう様子でした。

となれば・・・


f0028197_17442581.jpg・・・今夜もグルメディナー(笑)。オーガニックビーフ(明日期限切れのためほぼ半額!)、ささみ、砂肝、鶏レバー、芽キャベツ、にんじん、じゃがいも、かぶの葉、小麦胚芽+オリーブオイルの豪華絢爛ご飯をいつもの缶ご飯と混ぜました。これならMontyだってふらっ♡とくるはず。


f0028197_17502870.jpgおおっ、ずーっと食べやすそう! Montyはまったく躊躇せず食べ始めましたが、Barneyの方は飼い主が慌てたためボウルをきっちりスタンドに納められず、手前が高くなってしまって食べづらそうですね。ごめんね、Barnikin。

f0028197_17533148.jpgば・も「なかなかいいです。あしたはおさかなでおねがいします。」

明日からはNanaが来るから普通のご飯ですよ・・・。

Dackiesも飼い主(ツマ)も気に入ったのですが、オットのみ「何だコレは? 空飛ぶボウルか??」と一人大笑いしていました。私もウルトラモダンはあんまり好みではありませんが、それにしても・・・。
by dackies | 2007-05-17 18:04 | Dackies
<< Nana’s Here! Dackies' Go... >>