Sewing Dackies
ちょっと縫う物があってほぼ1年振りに陽の目を見た我が家のミシン。昨年のソファカバー作りがトラウマになったとしか思えません。出しついでに、これも昨年以来更新されていなかったDackies Pouchを新調しました。

f0028197_1623644.jpg作ったばかりの時は←こんなに真っ白だったpouchも、1年たてば漂白したって灰色がかった何とも汚い薄茶色。どんなに美意識に訴えようとクリーム色は二度と買わないと固く誓った飼い主(ツマ)でした。

f0028197_16241468.jpgば「Mummyはがくしゅうできないので、かわりにぼくがえらんだこんいろです。」

・・・嘘のような実話です。オットが床に紺色とベージュのフリース地を置いて「どっちがいい?」と真顔でBarneyに聞いていました。風邪のウィルスが脳に来たかもしれません(笑)。

f0028197_16274842.jpgも「できあがりです♪」

紺色だけではいつ洗濯すればいいかわかりにくいので、ベージュを上掛けにしました。いちばん汚れるのは内側ですから(たぶん)大丈夫でしょう。

これは「リフォーム」しないでね、Monty・・・。

f0028197_16293680.jpg使用中。上掛け分をたっぷりとったので二匹ふたりがくるまっても余裕です。

f0028197_16234521.jpgこちらは勢いに乗って作ったDackiesのカフェマット。中には昨年のpouchを切ったものが綿代わりに入っています。

今度カフェに行く時は古タオルじゃなくてオサレにこれを持って行きましょう。おとなしく座ってくれるかは別問題ですがね。

by dackies | 2007-05-09 16:51 | Sydney Life
<< Mummy's Flu Pâtissier Monty >>