Mummy's Mistake
今日は飼い主(ツマ)が楽しみにしていたDackiesのフォローアップトレーニングだったのですが・・・大きな公園の中の会場が見つからない! しかもこんな時に限って携帯のバッテリーが低すぎて問い合わせもできず、泣く泣く自習して終わりました。とほほ・・・ちゃんと確認しておかなかった私のせいですとも。昨夜遅い帰宅だったのに朝早く起こされたオット(しかも朝食抜き)に申し訳なく、近くのカフェでブランチを提案しました。

以前のDackiesはリーシュがテーブルや椅子の足にこんがらがって身動きできなくなるまでうろうろうろうろする落ち着きのなさ。しかもそれに飽きると「だっこしてください」「タイクツです」「おいしいものをください」「はやくおうちにかえりましょう」と要求のオンパレード。ご飯を楽しむどころかおちおちコーヒーも飲んでいられやしません。

でも今日のDackiesは・・・タオルの上ですがここから動かず! 飼い主sの食べ物が来てからちょっと落ち着きがなくなったのですが"stay"のコマンドを繰り返せばちゃんとおすわりも続けられました。しかもお店の人にも通りすがりの人にも吠えること一度もなし。Excellent boys!
f0028197_19223543.jpg
ば・も「ま、そのきになればこんなものです。」

Downはこれからの課題(オット曰く「長く座っていて疲れればdownするでしょう、とりあえずsitとstayができればいいんじゃないの?」・・・そういうものでしょうか??)、comeに至ってはまだトライもしていませんが、こうやって少しずつ慣れてくるのをみると嬉しいもの。

次のフォローアップトレーニングは来月の第一土曜日。その前に今やっていることは正しいか、他いくつか質問もあるので、来週はHeathcoteまで遠征かしら。どうやってオットをその気にさせるか、考えなくては・・・。
by dackies | 2007-05-05 19:30 | Sydney Life
<< Mummy and Daddy... Training Outdoor >>