Australia Day
今日はオーストラリアの建国記念日、というかクック船長オーストラリア上陸の日のため祝日。今年は明日金曜日も休暇をとって四連休を決め込む人が多いようです。私達は昨夜インターネットで発見したleash free park(つなぎ紐なしでお散歩可の公園)の探検に行ってきました。家から車で30分足らずのComoという所にあります。

f0028197_1355720.jpg窓の外を眺めるBarney。  たれ耳に風を通すのがお気に入り。
f0028197_136984.jpg後部座席におとなしく座るMonty。子供の頃は「まえがいい、まえにのる、まえじゃなきゃ!!」と大騒ぎしたのに、最近はすっかり後ろがお気に入り。(ちなみにいつもはハーネス付きですが、今日はあわてて出たのですっかり忘れていました。)

f0028197_13102570.jpgオープンウォーターと出ていたのですが、脇のクリークに水はほとんどなし・・・と思いきや!

f0028197_13172590.jpg行き止まりにこんなプールが!

f0028197_13113481.jpgすぐ探検に入るBarney・・・「おっこちないであのぼうにとどくかなあ・・・」

f0028197_13193792.jpgも「ぼくはあしまめのしたにじめんをかんじるのがすきなんです。」

ここらでオットが「お腹すいたな」というので、カフェを求めて車で2分のマリーナへ移動。

f0028197_13221654.jpgオットのチキンバーガー。パンいずこ?

f0028197_1323334.jpg切り口が見えないためとてもまずそうに写っている私のベーコン・アボカド・セミドライトマトのラップ。おいしかったけど。

f0028197_13243385.jpg食後にはシトラスタルトをシェアしながらエスプレッソを飲むオットと私にしびれを切らせ始めたDackies。「あのお、まだでしょうか?」

ここには貸しボート屋といっても井の頭公園風手漕ぎ式のボートではなくモーターボートのレンタルもあり、あと数週間早く発見していたら両親を連れて来られたのにとちょっと残念。ピクニックを楽しむ家族連れでごった返す公園をぐるっと周って帰宅しました。
by dackies | 2006-01-26 13:29 | Sydney Life
<< Dackies Attack ... Home Cooking II >>