Dackies Cafe
この週末は久しぶりの快晴、気温も30℃と夏らしくなりました。週末と言えども正確に作動するDackies Alarmですが、飼い主はアラームを無視し30分寝坊。それでも6時30分には洗濯を始め、キッチンとお風呂場を掃除し(オットが"Floor Meister" の敬称を捧げた父が帰国して以来、我が家の床は光っていません・・・)一息入れて裏庭のミニ池に咲くミニ睡蓮↓を楽しみながらコーヒーを飲んだところで・・・
Dackies Cafe_f0028197_6122896.jpg

「この週末は(また)Dackiesのご飯を作ろう!」と思い立ちました。(朝ご飯はいつものカリカリでしたが。)

土曜日の夕ご飯は玄米と白米のおかゆをベースに人参、大根、キャベツ、豆腐と卵、フラックスシード油。午後のフンを検分したところ特に消化の問題もないようなので、日曜日の朝ご飯は牛すね肉と牛ランプを煮込んだのをベースにじゃがいも、にんじん、自家製トマト(無農薬!完熟!)牛ひき肉、わかめ、こんぶにオリーブオイル。

市販のドッグフードよりカロリーが低い分、量が増えるのが嬉しいのか「慢性おなかすいたよう病」のMontyもご飯の催促をしなかったし、毎日お皿洗いのお手伝いをしてくれるBarneyもいつも以上に念入りにボウルを舐めていました。

自分が作ったものをDackiesが食べているところを見るのは説明のつかない嬉しさです。自己満足ともいうのでしょうが・・・。
by dackies | 2006-01-22 06:36 | Dackies' Kitchen
<< Dinner Treatsies! >>