Parents Retreat
f0028197_20191167.jpg
お散歩から帰ってきたDackiesがほけほけとお昼寝している頃、飼い主sはこっそりおいしいものを頂いていました。

f0028197_20204797.jpg手作り生春巻です。中味は中国系BBQショップで買ったBBQ鴨、葱ときゅうり。こってり甘い海鮮醤をつけて頂きます。そう、実は北京ダックの生春巻バージョンなんです。本家よりも軽い食感になります。
f0028197_20211919.jpgこちらは同じ鴨ときゅうりを紫蘇と一緒に巻いて、レモン汁・テリヤキソースににんにくとしょうがを加えたあっさりソースで。この組み合わせは初めて作ったのですが、鴨の脂っこさがほどよく抑えられていい感じです。オットも私もこちらがえらく気に入りました。

f0028197_20224459.jpgメインは炭焼きチキンにサラダ。大根の葉っぱで菜飯としゃれこんだのですが、なぜかオットには不評でした。
オ「これはこれで(混ぜずに)食べる方が好きだなあ・・・」

f0028197_2024758.jpg
ば「あ、おいしいものたべてましたね?」


まだ蒸し暑い中を散々駆け回ったDackies、BBQ中には顔を出すかと思っていたのですが、珍しく飼い主sのディナーが終わるまで眠りこけていました。たまにはこういう日があってもいいものですね(笑)。
by dackies | 2007-02-04 20:41 | Sydney Life
<< Barney Makes Fr... Concordia Club >>