Concordia Club
急に気温の下がった昨晩以外はまだまだ蒸し暑いシドニー。これはビール日和、といつも行く川沿いの公園のドイツクラブ側をお散歩しました。

f0028197_184527.jpg
普段はこの川の反対側を歩きます。

f0028197_18455535.jpgこちら側はなぜかとっても芝生が青々としています。この2日間の霧雨(あ、昨夜はずいぶん景気よく降ってくれました)のせいか、使用量が低いのか・・・。

f0028197_1847344.jpg大きな犬さんにはずいぶん出会いましたが、Dackiesサイズはこの方のみ。腰が少々引けていますが取り敢えずご挨拶はできました。てけてけと歩いた後は、一家全員ドイツクラブへ!

f0028197_18484394.jpg冷たいビールを飲みながら本日のメニューをじっくり研究。

オットはWiener Schnitzel(仔牛肉の薄切りに細かいパン粉をつけて揚げたもの)、私はThuringer Bradwurstというドイツ風のソーセージ(ポテトサラダとザワークラウト付き)を頼みました。

メニューの写真がこんなに大きいのは食べ物の写真を撮り忘れたからです(笑)。

f0028197_1855759.jpg数少ない近所のわんフレンドリー兼お酒が飲めるこのクラブは大変貴重な存在です。Dackies
は以前でろんでろんに酔ったクラブ副会長(女性)によって「名誉会員」となりましたが、こちらはクラブ書記のわん、Eddyくん。まだ1歳にもならない彼はDackiesと遊びたくて遊びたくてずいぶんと追いかけっこに誘ったのですが・・・。

f0028197_18595146.jpgこの微妙な距離!

やはりドイツ系ではないのがネックのようです(笑)。
by dackies | 2007-02-02 19:02 | Sydney Life
<< Parents Retreat Heat is On >>