Australia Day
本日は建国記念日。アーサー・フィリップ提督率いる艦隊がシドニーに上陸したのを記念した祝日です。一般的にはBBQとアルコールの大量摂取でお祝いする日です(笑)。Dackies家もその例にもれず、友人宅のハウスウォーミング兼オーストラリア・デイBBQに招かれました。

この友人夫妻は昨年末我が家に居候したカップル。ホリデーからシドニーに戻ってきた当日=大みそかに新居に引越すという実に無謀な作戦を執念で成功させました。
f0028197_9132598.jpg
3階建ての新築テラスハウスはインテリア雑誌に出てきそうな家です。オーブンは業務用サイズの奥行きが深いもので「今年の冬は仔豚の丸焼き作ってね!」と早速依頼しておきました。

f0028197_9165564.jpg
裏庭のBBQで焼かれた大量のソーセージと玉ねぎと一緒にパン、サラダを頂き、アルコールを大量摂取。BYOで持っていったスパークリング、ほとんど私一人で飲んだかも・・・。

f0028197_9221091.jpgも「ぼくたちもおまねきにあずかったのですが、BBQのざいりょうとまちがわれるといけないのでおるすばんしました。まんがいちということもありますからね。」

by dackies | 2007-01-26 22:26 | Sydney Life
<< Dackies' Cu... Dackies' Ba... >>