Naughty Dackies
私はいつも通り出勤、オットは大学に用足しに出かけたため、久し振りにお留守番だったDackies。オットが午後になって帰宅すると、事件が発生していたそうです。

f0028197_19482888.jpg現場で押収された証拠物件:日本直送なため大変貴重なおつまみ「好きです、北海の味」三袋の残骸。挙動不審なMダックス兄弟を見咎めた警察官が職務質問したところ、犯行を自供したため緊急逮捕に踏み切ったそうな。道理で私が帰宅した時にいつもの三倍ぐらい歓迎してくれたわけです。


f0028197_19504744.jpg犯犬B「ごめんなさい・・・ひるさがりにこばらがすいたので、ついゆうわくにまけてしまいました・・・えびせんがおいしかっ・・・じゃなくて、はんせいしています。Daddyにものすごくおこられました・・・Daddyまだおこっているのでしょうか・・・。」


f0028197_19525562.jpg犯犬M「いつもDaddyがおいしそうにたべているのをうらやましくおもっていました。ねんがんがかなってうれし・・・じゃなくて、とってもわるいことをしたとおもっています。Daddy、ごめんなさい、ゆるしてください・・・。」


日本の両親が送ってくれるこのおつまみはオットのお気に入りで、週末に一袋、お友達が来たときに一袋と大事に大事に食べている代物。普段は蓋つきタッパーにきっちりしまってあるのに「まさかBarneyがとうとう蓋を開けることを覚えたのかしら、それともMontyが齧り開けたのかしら?」と不安になってオットに聞いてみると、気まずい沈黙約三秒の後「実は・・・」と告白されました。

何ですって? 床の上に置いたゆうパックの箱(私が出社した時この箱は椅子の上でした)に入れっぱなしにしておいたですって?? しかもこの時点で未開封のおつまみ一袋、チーたら二袋がまだ箱に入っていることを発見! 無言でこれらを蓋つきタッパーに入れた私がオットを叱ったことは言うまでもありません。
by dackies | 2007-01-18 20:07 | Dackies
<< A Day at the Be... Blame it on the... >>