The Rocks
昨夜寝る前に「明日は晴れだったらDackiesとビーチ、曇り空だったらCongo写真展に行こう」とオットと話していたのですが、二人とも二日酔い(←懲りない夫婦)で目覚めてみればすでに11時近く!(あ、私は7時にDackiesに朝ご飯をあげた後の二度寝です。)曇り空なのに蒸し暑いというどっちつかずのお天気だったため、写真展となりました。
f0028197_9173387.jpg
ハーバーブリッジの下をくぐり抜けて、写真展会場ギャラリーのあるシドニーの観光スポットthe Rocksへ。途中「シドニーでいちばん古いパブ」と謳っているパブを三軒発見。いつか追求してみたいものです。

この写真展はMedecins Sans Frontieres(国境なき医師団)のオーストラリア支部が開催しているもので、「忘れられた戦争」と言われる内乱が続くアフリカのコンゴで撮られた写真が展示されています。

ギャラリーの外へ一歩足を踏み出せば、目の前は観光客でにぎわう週末のロックス・マーケット。たった今目にしたコンゴの現実との余りのギャップの大きさに、オットと言葉少なく中華街で昼食をし、車に戻って駐車違反のチケット($148!!)を発見してからloading zone(荷物の積み下ろし時のみの駐車可能区域)に停めていたことに遅ればせながら気づき、とぼとぼと帰宅したのでした。
f0028197_9432560.jpg
そんな飼い主sをよそ目に今日も幸せなDackies。


by dackies | 2007-01-13 23:32 | Sydney Life
<< Dackies' Ba... Monty's Ide... >>