Symmetrical Dackies
f0028197_1633474.jpg日本では着々と年末年始への準備が進んでいるようですが、南半球のここシドニーは相変わらず季節感ゼロ。こんな見事なクリスマスツリーが私の職場のほぼ真ん前に立っていますが、その下を闊歩する人達が半袖ですもの、北半球人の飼い主としましてはまったくその気になれません。ちなみにこのツリー、1月の半ばぐらいまで撤去されません。クリスマスが終わるとささっと大晦日~お正月に向けて模様替えする日本がやたら恋しくなります。今年はこのツリーを見るたびにまだ手付かずのクリスマスショッピング(人混みが苦手なので例年はだいたい11月までには終わらせます)を思い出して、気分が悪くなっています。今週こそ重い腰をあげないと海外分が間に合わないかも・・・。

お天気はメルボルンのようなロシアンルーレットが続いていて、暑くなったり涼しくなったりと忙しいシドニー。現在ヒーターと扇風機が両方出ている状態です。それでも今日のように陽射しの強い日は北西に面した我が家のリビング~キッチン~バスルームはかなり暑くなります。そしてそんな日は臆面も無くだらけるDackies・・・
f0028197_16115768.jpg
も「ここだとげんかんからのかぜがはいってすこしはすずしいです。あとでアイスクリームください。」
ば「Monty、あついんだからおしりくっつけないでよ。」

どんなに暑くても寄り添って寝るこの二匹ふたり。「夏の間はそれぞれシングルベッドで寝るのもやぶさかでない」などとオットに口走ったりする飼い主はこの姿にほんのちょっとだけ反省しております。
by dackies | 2006-12-05 16:24 | Sydney Life
<< Nice Long Walkies Dackies' De... >>