Back to the Four of Us
友人夫妻は昨日ミャンマー3週間の旅に出発しました。木曜日の夜は「泊まらせてくれたお礼に」と前から行きたかったインドネシアン・レストラン(おいしかった!)で夕食をご馳走してくれ、金曜日はトマトソース(ハーブたっぷり、おいしい! 冷凍する前に⅓量がオットと私のお腹に消えました・笑)を大鍋に作り置きしてくれました。

出発後、彼らが使っていた部屋に私がこっそり置いたものは・・・
f0028197_16165690.jpg
とうとう着いてしまった厄除けのお札!

実は着いてすぐ説明書も読まず(と申しますか、実はそんなものが同封されていたことすら気づきませんでした)にリビングのステレオ台の上にぽん、と置いたのですが、後から発見した説明書によるとお祀りする前に・・・「口を漱ぎ、身を清めましょう」(仕事から帰ったばかりだったので、うがいも手洗いもまだ)、「お祀りする場所にはハタキをかけ、タオルなどできれいに拭きましょう」(ステレオ台は埃がうっすら・・・)、極めつけは「お札は東、もしくは南(東南も可)を向くようにお祀りしましょう」・・・思いっきり北西に向けて置いていました。我が家で東を向いているのはこの窓だけなので、ここに改めてお祀りした次第です。
f0028197_1624586.jpg
そしてブログのために無理矢理お守りを着用させられたMonty。
も「Mummy、ちょっとめいわくです・・・」

こんなDackies家に大師様は救いの手を差し伸べてくれる下さるでしょうか? 逆に怒らせたのではないかと不安なこの頃(笑)。
by dackies | 2006-12-03 16:28 | Sydney Life
<< Dackies' De... Re-training Dac... >>