Escargot Hunting
お天気のいい日はトカゲさん狩りを楽しむ我が家のDackiesですが、最近の乱獲が祟ったのかトカゲさんが見当たらなくなりました。たまに見かけてもDackiesには届かない塀の高い所で日向ぼっこをしている模様です。トカゲさんが絶滅に瀕しているなら、とDackiesの新獲物となったのは・・・:

f0028197_19404454.jpgも「くんくんくん・・・これは6じかんぐらいまえのいどうのあと・・・」

f0028197_1941853.jpgば「こっちには4じかんぐらいまえのトイレのこんせき・・・」

f0028197_19412925.jpgも「ぼくはもういちどこっちをかくにん・・・」

ば「なんでしょう、このいわかんは??」

f0028197_19415097.jpgば「・・・ハッ・・・ぼくたちフランスわんではなかった・・・」

写真でもはっきりわかる虫食いの跡はカタツムリの仕業です。数週間前にゴム手袋をして、食われた葉っぱを刈り込んで、その過程で確保したカタツムリは何と9匹! 全部取りきったと思っていたのですが、見通しが甘かったようです。何でも好き嫌いなく食べるDackiesのことを考えると、市販の殺カタツムリ剤はどうしても使えないので、ここはHunting Dackiesの活躍を期待していたのですが、やはりドイツ系わんのためか今一つ気が乗らないようです(笑)。ま、怪我も病気もなかった週末を楽しめたということでよしとしましょう。
by dackies | 2006-11-26 19:51 | Dackies
<< Re-training Dac... Oh It Brings Ba... >>