Oh It Brings Back Memories ...
学生時代以来ウン十年振りのシェア生活。親元を離れてから自分の不動産を購入するまで、アパートなり一軒家なりを数人で賃貸して家賃の負担を減らすのは、AUだけではなくあちこちの国で見られることです。うまくいけば天国、そうでない時は食料品(「私のシリアル、手付かずだったのに誰かが食べちゃった」)や掃除のスタンダード、ノイズなどで些細なことで揉め事となり、また新しいシェア場所を探すことになるのですが、今回の友人夫婦とのシェア生活は(1)全員シェア生活経験有りの大人(一応・笑)であること、(2)家事への取り組みが似ていること、(3)して欲しくないことは正直に言えるけど、それで波風が立たない関係であること、そして何より(4)食べるのが大好き♪なので非常に楽しくやってます。

今日の夕ご飯はBBQ。オットは松葉杖のままステーキを焼くと言い張り(ちょっと焦げ気味でも中味はピンク。根性を見せました・笑)、私は皮付きのとうもろこしをゆで(その後BBQ)、他アスパラガスの炭火焼、サラダ、そして付け合せのポテトは友人夫婦がイタリア風にオリーブオイル・にんにく・ローズマリーで仕上げてくれました。お友達から頂いた大事なオリーブオイルとバルサミックビネガーをデビューさせて作ったサラダは「うわっ、このオイルとビネガー最高!」(友人オット)、「一体これどうやって手に入れたの??」(友人ツマ・彼女はイタリア系オーストラリア人なのでオイルにはうるさいのです)とのコメントをもらい、ちょっと鼻高々でした。
f0028197_18321476.jpg


知らない人には簡単に心を許さないDackiesも、既に家族の一員として友人夫婦を認めたらしく、仕事から帰ってくると「お帰りなさい♬」コーラスとダンスによるお出迎え、Montyに至っては彼らのベッドに忍び込むという遠慮のなさ(汗)。とりあえずベッドは私達のところだけにしましょうね。
f0028197_18332585.jpg

ば・も「・・・zzz・・・もっとステーキ・・・ください・・・zzz・・・」
by dackies | 2006-11-20 18:39 | Sydney Life
<< Escargot Hunting Yet Another Inc... >>