Surgery One Day Discharge the Next!
お騒がせ致しました。昨日手術を受けたオットは本日めでたく松葉杖をお供に退院致しました。昨日まで「そうねえ、(退院できるのは)木曜日か金曜日ぐらいかしら?」なんて言われてたので、今日は通常通り出勤してたのですが、オットより「なんか今日退院していいって言ってるよ」と少々パニック気味の電話が入り、慌てて早退しました。

最近TVなどでも報道されましたが、院内感染が(今さら)問題となっていますから、早く退院できるのにこしたことはないのですが、それにしても受け入れ側の準備が(笑)。でも帰宅して、一苦労しながらも私からの手助けほとんどなし(オ「明日からは自分でやらなきゃいけないから」)でシャワーを浴びてさっぱりとし、あり合わせのもので作ったツナ缶とアスパラガスのパスタを食べ(オ「あ~、あっためなおしじゃない熱い食事はおいしいなあ」)、2日振りのお日様を裏庭で浴びて幸せそうなオットを見ているとこちらも嬉しくなってきます。

嬉しいのはツマだけではありません。Dackiesはオットの帰宅後しばらく右足に密着していました。どうもギプスに興味があったようです(笑)。

f0028197_16182095.jpg
も「Daddyがはやくよくなるように、いっしょうけんめいかんごしますからあんしんしてね。」

f0028197_16184631.jpg
ば「Daddyはこれからしばらくこのバックパックをつかわなければいけないので、ぼくがたいきゅうせいのテストをしてあげています。Daddy、いつもはこぶのは4.7kgですか?」

このまま一家全員無病息災で年が越せますように!

追:たった今日本の母より電話があり、あんなに嫌がっていた(笑)佐野厄除け大師様に行ってくれた上、家族全員分四つのお守りまで購入してくれたそう! これで我が家は大丈夫(爆)。
by dackies | 2006-11-14 16:52 | Sydney Life
<< Healing Dackies Now What?? >>