Now What??
オットの同僚夫妻を夕ご飯に招いていたため、朝から忙しかった土曜日。オットはフィッシュマーケットまで遠征した後、家の掃除や片付け、私は仕込みに勤しんでおりましたが、その最中に突然"AAAAAAGGGGHHHHHHHH!!!"というオットの叫び声が!

勝手口の脇にある三段ほどの階段でバランスを崩したオットが、真っ青になって座り込んでいました。右のくるぶしを捻挫したらしく、体重がかけられません。とりあえず座らせ、落ち着いたところでさっさとシャワーを浴びてもらい、後はソファで休んでいてもらいました。

土曜夜の「居酒屋Dackies」は評判よく、オットも怪我に関わらずゲストと痛飲(一升瓶がほぼ空な上、ビールが10本・・・)し、幸せな気持ちで眠りについたらしいのですが、翌日曜日になると右足が「サリーちゃんの足」と化しています。「こりゃまずいかも・・・」と遅ればせながら近所の病院の救急外来へ。待つことしばし、まずレントゲンを撮ってもらったら何と2箇所で転位骨折していることがわかりました。腫れが引き次第手術が必要とのことで、救急からそのまま外科病棟に入院となり、今日のお昼に手術となりました。

私の病気でDackies一家の不運は〆、と思っていたのにまさかオットがこんな怪我をするとは・・・とまだちょっと呆然としています。やはり佐野厄除け大師にすがるべきだったのでしょうか(笑)。とりあえず、玄関に盛塩かしら? これでダメなら後はエクソシストでも頼まないと。

f0028197_1913040.jpg
オットが大人買いした40cm余りのキハダマグロのトロonly部。私がこれを叩いている時にオットが怪我をしたという曰くつきの一品です(笑)。
by dackies | 2006-11-13 19:15 | Sydney Life
<< Surgery One Day... German Club Rev... >>