Paradise Lost
今日はBarneyの再々々々々・・・ああ、もうわからない・・・血液検査のため、2週間ぶりに獣医さんに行きました。Barneyの心の支えとしてMontyもお供です。検査の結果は明日以降になりますが、ここ数週間のご飯増量にお野菜&トリーツ食べ放題(←ウソ)が功を奏し、体重はめでたく目標上限の4.8kgに到達しました♪ Montyも0.4kg増の5.1kgで、二匹fふたりとも拒食症Dackiesには見えなくなりました。

今後はこの体重を維持できるようご飯を少しずつ減らしていく(今までは体重増加のため消費カロリーを超えるご飯を食べていました)ことになりますが、どうやらDackiesは「飽食の日々」終了を察知したらしく、かなり落ち込んでいます。

f0028197_19325478.jpgも「ランせんせいは『Montyはこっかくがおおきいから、あと0.1kgまでならふえてもいいですよ』、っておっしゃってましたよ? だから、ごまきなこビスケットとレバービスケットとほねガムとチキンチッピー、あわせて100gください。」

ば「さっきからまっていますが、おすそわけはなにもいただけないようです。きのうMummyがつくってくれたチキンチッピーはすてられてしまうのでしょうか? いくところがないなら、みんなぼくのおなかにかくしてあげます。」

今夜のDackiesは非常に虫の居所が悪く、近所の子供達がハロウィーンのtrick or treatsで玄関にやって来るたびに散々吠えて脅かしていました(泣き出した子=2名)。あ、ちなみにハロウィーンの訪問を受けるのは、AUに住み始めて以来初めてのことです。ここもアメリカ化が進んでいるのでしょうか??
f0028197_19334338.jpg
ば・も「ぼくたちがtreatsもらえないっていうのに、なんでみしらぬこたちにtreatsあげるのさ。ふてねっ!」

欲求不満からtricks(いたずら)に走られたり、ストレスになってまた「激ヤセ」なんてことにならないよう、ここはゆっくりペースでおやつも適量を食べられるようにしながら、体重&健康管理をしていきたいと思っています。
by dackies | 2006-10-31 19:57 | Dackies
<< All Systems are... Kingfish Fantasy >>