Hike to the Eastern Suburb
サマータイム第一日目の今日はタスマニアに居座っている(らしい)寒気団のせいか、風は少々冷たくてもお天気のよかったシドニー。この週末は床のワックスがけをする予定だったのですが、こんな日に家にいるのは何とももったいなくて、お金持ちさんの住むEastern Suburbまでお散歩に行きました。
f0028197_15293120.jpg
ここはRSPCA主催のMillion Paws Walk会場だったCentennial Parkのお隣にあるQueens Parkです。人出と馬出(乗馬コースがあります)の多そうなCentennial Parkに行く前にこちらでDackieを少々疲れさせて、カフェでおとなしくしてもらおうという飼い主sの魂胆です。芝生=Bindy-eye、と刷り込まれてしまったDackiesは地雷原を歩くかの如き足取り。

f0028197_15301656.jpgちなみにこれがにっくきbindy-eye。トゲトゲの実がデリケートな足まめを刺します。幸運なことにこの公園にはbindy-eyeの数が少なく、Dackiesは久し振りに思いっきり走り回ることができました。(ところどころ忍び足はしていましたが・笑。)

f0028197_15332099.jpg
ば「Eastern Suburbではぼくとおなじじょうりゅうかいきゅうのわんにあえるのがいいですね。」
え~っと、スノッブBarneyくん? おせなにハエがとまってましてよ?

f0028197_15335344.jpg
も「Mummy、ここはちいさいわんがおおいのね。おともだちがいっぱいできそうです。あそこのわんとあそんできてもいいですか?」
と、遊びに行ったまま帰ってこないMonty・・・。

Bindy-eyeが少なく、しつけの行き届いた上品わんの多いEastern Suburbに引っ越したいと騒ぐDackiesをなだめつつ、Centennial Parkに移動しました。ここで飼い主sは軽くお昼を・・・などと考えていたのですが、何とカフェはテラスもわん立ち入り禁止! しかたなく売店でサンドウィッチを買って芝生で・・・となりましたが、オットと私と合わせて現金が20ドル足らずという有様。しかもEFTPOS(Electronic Funds Transfer at Point of Sale:ATMカードを使っての精算)が使えないそうで、下手にカフェに座らないでよかったと、ほっとしました。座ってたら今頃まだお皿を洗っていたかもしれません(笑)。
f0028197_15343393.jpg
帰宅の車の中ではぐーすか眠りこけていたくせに、家に着いた途端「ご・は・んっ! ご・は・んっ!! ご・は・んっ!!!」の大合唱を始めたDackiesの夕ご飯は、夕べ残しておいたkingfishの切り落としと野菜(人参・大根・きゃべつ・じゃがいも)の豆乳煮です。例によってサメのようにあっという間に食べつくしてくれました。よって写真はなしです。

そしてアルファルファを鼻で払いのけて食べ始めたのは↓このdackie。
f0028197_15581238.jpg
ば「すきなものをいちばんはじめに、がてっそくです。」


by dackies | 2006-10-29 16:05 | Dackies
<< Kingfish Fantasy Kingfish Banquet >>