Walkie with Daddy
平日のお散歩はDaddyと一緒に近所の公園まで行くDackiesですが、今日はオットがその模様を写真に撮っておいてくれました。
f0028197_15521173.jpg
ドアの前に座り込んでお散歩ボイコット中のBarney。いったん門の外に出てしまえばいそいそと歩くのですが、根本的に車で行かないお散歩は嫌なようです。
ば「いやです。いきたくありません。ぼくのデリケートなあしまめにはアスファルトがあわないんです。」


f0028197_15583917.jpg一本先の通りに住むテリアx2。公園で会えば喧嘩腰でなくご挨拶するのに、この前を通り過ぎる時はすさまじい口論が起きます。

ば・も「「ぼくたちおさんぽ、きみたちへいのなか。ははは~♪」
2テ「いつでもかかっておいで!」


f0028197_162225.jpg
こちらは久し振りに会ったというビーグル兄妹(双子)。この子達がお散歩デビューした日に出会ったDackiesは、けっこうこの子達が気に入っているようです。
も「ひさしぶり。げんきにしてた? ぼくたちホリデイにいってたんだよ。」
ビ兄「いもうとにpawをださないでくださいね。ダッキーグルがうまれたらこまります。」
ば「ぼくたちチョキチョキずみだからそのしんぱいはないけど・・・。」

f0028197_1645644.jpg
公園は今bindy-eye(トゲトゲの実がついた雑草)だらけなので、足まめを傷めずに歩くには注意が必要です。
ば「ここ、あぶなくない?」
も「あぶない、あぶない!」

f0028197_1673673.jpg
ば「あのたんぽぽにもメッセージをのこしておかなきゃ。」
ってBarney、それはアリさんへのメッセージですか??

f0028197_1684963.jpgそれにしてもこのBarneyの仏頂面! しぶしぶ歩いているのが顔に出ています。

ば「だってね、このこみちだってbindy-eyeがはえていますからあしまめはいたくなりますし、さむいですし、あめふりそうですし、おなかだってすいてますし、こんなときにおさんぽがたのしいのはDaddyとMontyだけですよ。ぼくはおつきあいしているだけなんです。はやくおうちにかえって、ゆうごはんをいただいて、そふぁでやすみたいです。」

も「るん♪おっさんっぽ、おっさんっぽ、たっのしいなっ♪」

お散歩大好きのMontyとお散歩なくてもいいのBarney。そんなDackiesを毎日連れ出すオットの苦労が少し理解できました(笑)。

by dackies | 2006-10-16 16:31 | Dackies
<< Homemade Treats Material Dackies >>