Operation "Fatten Up Dackies"
昨日、Barneyの再診を受けにシドニー大学の獣医さんに行って参りました。木曜日はオットの帰宅が遅く、鯛を入手できなかったので、タイ料理のテイクアウトを夕ご飯として験をかつぎました。おそまつ・・・。

この1週間は1日のカロリー摂取量を240KCalまで増やして体重増加を図るのが目標だったのですが、蓋を開けてみればまだ4.3kgのスリム体。今回は1週間分のご飯とお散歩、普段の様子の日記を持って行ったのですが、獣医さん「ひゃ~、こんなに運動量が高いと思わなかった! 300Kcalまで増やしてっ!」とびっくり。

先週はお天気が悪く、毎日お散歩に行けなかったのですが、我が家のDackiesは月~金は近所の公園(人間なら歩いて片道7分弱の距離ですが、Dackiesの「あっち嗅ぎこっち伝言残しそっち吠え」の行きつ戻りつペースだと片道15分程度かかります。公園の芝生でオフリード5~10分の後帰宅ですが、復路は夕ご飯が待っているため急ぎ足になります。)、週末は車で5分の公園で45分ぐらいお散歩します。「え、これっていけなかったのかしら・・・」と一瞬気が遠くなりましたが、もともとダックスフントは猟犬でかなりアクティブな犬だから、これぐらいでもいいそうで、ただそこまで歩かせるオーナーが珍しいとのこと。さすが肥満度世界第二位の国だわ・・・。

三度目の血液検査の結果は月曜日に出ます。それで異常なしとなれば金曜日にもう一度体重を量りに行き、目標体重の4.6~7kgに到達したか確かめ、Barneyだけ伸び伸びになっていた予防接種を済ませれば、しばらくはお世話にならずにすみそうです。ああよかった・・・。

Montyも骨格からして5kgまでは体重を増やしてもOK(現在4.6kg)とのことで、彼のご飯も一緒に増やすことになりました。これを獣医さんが言った時の、Montyの嬉しそうな顔! 本当に言っていることがわかったようだと大笑いになりました。

f0028197_180193.jpg
ば「あしたからはおやつもじゅうじつさせてください。しばらくバナナココナッツケーキをいただいていません。」

f0028197_1834841.jpg
も「ごはんをふやしてくださいなんて、すばらしいことをいってくださるランせんせいがぼくはだいすきです。」

by dackies | 2006-09-16 18:06 | Dackies
<< Dackies Hit the... Additions to th... >>