Italian Festival
今月18日から一ヶ月、シドニーのあちこちで開催されているイタリアン・フェスティバル。その一環として行われたイタリアンワインの試飲会に行ってきました。

Italian Festival_f0028197_15275026.jpg
Dackiesが中に入れなかったら交代で試飲、と思っていたのですが、なんとお店前の路面が試飲会場!酔いの回り始めた飼い主によりDackiesは約10分後にこの旗のかかったプランターに繋がれることになります。

Italian Festival_f0028197_1528759.jpg会場となった酒屋さんの前には40種類を超えるイタリアンワインの試飲会のお知らせが出ています。中にもワインがぎっしり。

Italian Festival_f0028197_15283182.jpg白から試飲を始め、端まで到達した時点でデザートワインや微発泡酒のD'Astiを楽しみ、道路向かいのお肉屋さんが出張して焼いていたイタリアンソーセージや小さなハンバーグも試食。ここで赤に切り替えてテーブルを逆戻りしました。ちゃんと吐き出し用の壺も用意されていたのに全部飲んだのは私です(笑)。

Italian Festival_f0028197_15285231.jpg「ソーセージドッグがソーセージを食べてるよ!」とお隣の八百屋のおじさんにからかわれながらもお肉屋さんからソーセージをもらったDackies。
ば「きたかいがありました
も「もひとつだけください。」

イタリアワインをこれだけ揃えている上に、お店の人の知識も豊かなワインショップは珍しく、オットは熱心に話しこんでいました。家を出た時点では2~3本買う予定だったのが、テーブルを半分回ったところで1ケースになり、結局2ケース(24本)買っていった我が家。さらに「おまけ」として発泡の白ワインを2本もらいました♪

Italian Festival_f0028197_1529124.jpg

我が家からはシドニーCBDを挟んで反対側にある東部地区まで足を伸ばすことはめったにないので、Watson's Bayに寄ってお昼にしました。

Italian Festival_f0028197_15292634.jpgWatson's Bayと言えばDoyle'sのフィッシュ&チップス。少々酔いの回っていた私は手にしていた魚をカモメに奪われました(怒)。食べ切れなかったからいいんですけどね。

Italian Festival_f0028197_1535180.jpgほろ酔い気分のままビーチ沿いの遊歩道(ビーチはわん禁止!)を少々お散歩。明日の3kmウォークに向けて、今日は控えめなお散歩です。
ば・も「ぼーとがほしいです。」

Italian Festival_f0028197_1691530.jpg軽いお散歩のためかエネルギーの余っていたDackiesは夫が酒蔵にワインを入れるのを手伝って見物していました。怖がり屋のMontyがここに入るのは初めてですが、Barneyは慣れたもので中々出てこず、最後はオットに叱られていました。
明日はいよいよMillion Paws Walk! 今夜は早寝になりそうです。

追:コメント欄の幅を広げ、小さなピカソダックス(Lump)のイラストを入れてみました。このテクを伝授くださったRIEさんに感謝です。
by dackies | 2006-05-20 16:16 | Sydney Life
<< Million Paws Walk FIFA World Cup ... >>